りっきぃの小咄 (Ricky's Bear)  

思いつくままにタラタラと好きなこと書いてます。Ricky's Bear として作家活動やってます。

DM投函しました!

2010-07-05 15:51:28 | 四方山話
夕べ、8月の阪神展とギャラリー展の案内状の準備をしました。

朝から封筒貼りの内職のようでした

切手が足らなかったので郵便局で残りを貼り投函しました!

いつもはDMなので50円切手の購入が多いですが今回は封書のため80円切手が足りなくなってしまいまして・・・

カワイイ切手を色々貼りましたよ~

っということで明日か明後日には届くと思います。

もう少し先にはなりますが夏休みにも突入しますので、スケジュール調整よろしくお願いしますね!!


さて、そこで私の強い味方(?)をご紹介いたします。

画像のこやつです。

Postman100と申します

右のクリップで郵便物を挟み、上の輪っかを持ってぶら下げますと、青色のスケールで重さがわかります!

100グラムまでですがかなりのスグレモノです

封書の微妙な料金の目安となります。

これであまりに微妙なところを指していると、ちょっとわからないので郵便局でキッチリ計ってもらいます。

ウチはポストも近くにはあまりない所なので郵便局に出向きますが・・・


まあ、それでも切手を貼る目安となるのは確かですから、やっぱりスグレモノには違いありませんね


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とりあえず・・・ | トップ | キモチイイ~~~ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
会社に (眞紀子(^o^)ノ)
2010-07-05 23:22:07
郵便ポストの形をした計りがあります。

25g、50gと、メモリが郵便物に対応できるようになっています。

微妙な場合は多めに切手を貼ってますが、
最近は差出人を書かないという手段で、
経費を浮かせてます。
セコロジ~(笑)

早く届いて欲しいな!
返信する
眞紀子さんへ (りっきぃ)
2010-07-05 23:52:06
映画楽しかったようですね!
ありさんのラジオは聴けませんでした
Macではうまくいきませんでした。
残念!

DM楽しみにしていてくださいね~
それと、たった今、プードルベビーベアのミシン縫い終わりました!!
返信する
お~~~ (眞紀子(^o^)ノ)
2010-07-06 06:01:29
プードルベビーちゃん!夏場なのに暖かい生地ですまんのお~
でも楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿