空の色

Ricaの気まま日記と詩の世界

デジカメ買ってしまいました(^-^;

2005-11-07 01:02:23 | Weblog

先日、新しいデジカメを買ってしまいました(^^;
今度の機種はPanasonic LUMIX DMC-FX9です♪
でも、画素数が一気に3倍に上がったので、
メモリー(SDカード)は以前のでは足りないので結局新しく購入(^^;
そりゃ、そうですよね…。

お気づきでしょうか?
『空中庭園』、『三年身籠る』のレビューに画像を添付していますが、
それが2代目デジカメの初仕事でございます♪
すっかり、新しいデジカメはお気に入りで、
出かけに色んなものを撮り、けっこう遊んじゃいました☆彡
撮影モードに、夜景やキャンドル、赤ちゃんモードまで、
14種類もあるんですよ、何が違うのかいまいちわかってませんが、
機能がいっぱいあって、ビックリです。

また、色んな景色を探して旅に出る楽しみが増えました♪
あ、ディスプレイが映るって素敵です(^ヮ^;

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『1リットルの涙』第4話:レ... | トップ | コンビニスイーツ♪08 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉー!こぉーきのぉー!(高機能) (jaminski)
2005-11-07 16:25:49
Ricaさんコンニチワ。

先代の不幸を知り、一緒に鎌倉Dateをした思い出に泪していました...( ;Л; )おおお。

が!新人君、イケメンじゃぁありませんか!しかも高機能!

すごぉーい!

新しいアイテムってちょっと、生活が満たされたりしますね♪

増々、これからの画像Upに期待が高まりますよ。



返信する
こんばんは (ゆりんこ)
2005-11-07 21:35:25
デジカメ買われたんですね!(^^)!

いいないいな、こぉーきのぉー!

私も欲しくなってきた。

うちのはデジカメより携帯の方がこぉーきのぉーで、ちょっと悲しい
返信する
祝☆2代目 (Rica)
2005-11-08 00:27:49
コメント、ありがとうございます☆彡



>jaminski さん

うふふ~(^-^)

寂しくて、買ってしまいました☆



鎌倉の時はうちの先代がお役に立てず、すいませんでした~(>_<)

でも、楽しい思い出があるので私は幸せですよ(^-^)

今回の色はモーブグレーとあり、紫っぽいグレーみたいです。

グッと小さくなって、しかも機能アップで頼りがいを感じます♪

あ、でも、私の腕が上がったわけではないのであしからず(^^;

これで、高山の風景を納めに行きたいです(^-^)



>ゆりんこ さん

そうなんです、買ってしまったのです!!

おかげで破産寸前です(T-T)

最近のデジカメはスゴイですね。

機能盛りだくさん♪

あ、でも携帯ももうすぐ400万画素が出ると言うのだから、

十分、高機能ですよね!!

ゆりんこさんの携帯は写真もきれいに取れるようですね(^-^)

私の携帯はこれまた昔の古いヤツです(^^;

次は携帯を2代目にしないと…かな。
返信する
お久しぶりです。 ()
2005-11-08 17:55:48
ここに書き込んでいいのか、ちょっと迷ったのですが

書き込ませてもらいます。



実は、ブログを閉鎖する事にしました。

今まで、本当にありがとうございました。

Ricaさんのコメント、本当に嬉しかったです。



それでは、個人的な書き込み失礼しました。
返信する
おお~! (虎太郎)
2005-11-08 20:05:31
Ricaさんこんばんは☆



わぁ~!

すごい多機能なデジカメさん購入されたんですね

でも赤ちゃんモードって一体…?(笑)

被写体が赤ちゃんになる…?

ファインダーが赤ちゃん目線…?(意味不明)

って感じで虎太郎のバカ妄想は果てしなかったんですが

どれもそんな訳あるかいな!って感じで、まったくもって

正解がつかめません、、教えてください(笑)



これからも素敵な写真をご披露下さい!

楽しみにしてまーす
返信する
デジカメ片手に通勤… (Rica)
2005-11-08 23:53:35
★刹 さん!!

お久しぶりです!!

でも、悲しいお知らせでとても切ないです(;_;)

やはり、お忙しいからでしょうか。

素敵な詩ばっかりでしたから、個人的には残念ですが、

こればっかりは仕方ないですよね(^-^;

また、ココに戻ってくることがあれば、

刹さんの詩を楽しみに待っていますので…。



プライベートも学校も頑張ってくださいね☆彡

ご報告、ありがとうございます!



★虎太郎 さん

ほぼ勢いだけで、買ってしまったのですよ~(>_<)

赤ちゃんモードも、肌モードもあるんですよ、同違うの?

「ファインダーが赤ちゃん目線」ってなんか、ウケます(^ヮ^)

けど、私もホントのことはわからないまま…(^^;

果たしてこんなんで使いこなせるんでしょうか?私は…。

とりあえず、赤ちゃんがいたら、使ってみます!!



すっかり楽しくていろんなものを撮っているので、

奇跡のショットが撮れたら、ぜひ、お見せしますよ~(^-^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事