空の色

Ricaの気まま日記と詩の世界

のんびりお休みの日

2007-10-17 23:43:22 | 恋ログ

お休みの日に、彼と二人でサンドイッチを作ってみました☆彡
普段はあんまり料理をしない彼なので、
包丁を持つ手が指切りそうで恐ろしかったです(^^;

さすがに途中から包丁は私が持って、
彼には切った具材を混ぜてもらうことにしました(^^;
#サンドイッチができたときに食べる指が無いと困りますし(≧□≦)
慣れない男の人の包丁捌きがあんなにも怖いなんて…。

さて、午前中にサンドイッチを作ったら、
のんびりDVDやらCDやらを鑑賞しながらお昼☆彡
どっかに出かけていろんな刺激を受けたりするのも楽しいけれど、
ドスッとウチに居座ってのんびりするのもまたいいもんだなぁ(^ヮ^)
時間をたっぷり使った感覚なのが贅沢かも!!
世の中が忙しいから余計にのんびりが贅沢に感じます(^^)

オーソドックスですが、作ったのはツナサンドとたまごサンド。
でも手作りするとまた、一味違うような気がします♪
サンドイッチの作り方はコチラ☆彡
① たまごは固ゆでにし、細かい賽の目に切る。
  ここでたまごカッターがあると便利!!
② ①に塩コショウとマヨネーズを混ぜる。
③ きゅうりを細い短冊状に切る。
④ ツナ缶のツナの水分をよく切る。
⑤ ③、④をマヨネーズ、荒引きのコショウ、塩で味を調える。
⑥ パンに②、⑤をそれぞれはさみ、重石がかかるよう、重ねる。
⑦ 少しおいてから2つに切る(三角でも長方形でも♪)。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋鮭ときのこのホイル焼き | トップ | 第20回東京国際映画祭☆彡 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

恋ログ」カテゴリの最新記事