空の色

Ricaの気まま日記と詩の世界

頑張らなくてイイ

2006-11-09 01:54:47 | 恋ログ

ココ最近、心安らぐ平日がなかなか来ない…(T-T)
#けれど、休日も一生懸命働いている人もいるんだし、
 休みが確保できてるだけ幸せかもしれませんが(_._.)_

友人や彼の愚痴を聞いたり、悩み相談を受けるのは好きですが、
自分の愚痴や悩みはなんか遠慮しちゃいます…。
詳しい事情も知らない友達、家族、大事な人には仕事の愚痴は話せなくて、
けど、本人はよく凹むのでそんな時はなるべく迷惑をかけないよう、
黙ってたり、疲れを隠していたりします。

ある時、凹んでいた私に彼が心配して電話をくれました。
私に彼は愚痴ったりしてもいいし、
そのために電話をくれたのだと言ってくれました。
それでも、やっぱり仕事の愚痴は言えなかった…。

優しい彼だけど、私は弱いところを見せるのが苦手です。
大事な人の前ではいつも笑っていたいし、
反対に愚痴を聞いて、支えてあげたいって思う私は甘えベタみたいです。

そんな私に彼は「頑張らなくてもイイんだよ」って言ってくれました。
ずっと好きでいて欲しいから、疲れて帰ってきてもご飯は作りたいし、
わがままは我慢して彼のペースに合わせてあげたいと思うのですが、
「今、頑張りすぎると失速してしてしまう」
彼はそう思うようです。

コレを聞いたら、なんか心がふっと軽くなりました。
今は頑張らないといけないような気がしてたけど、
彼が言うように頑張りすぎはよくないですよね、きっと。
そんな風にこの先の先を考えてくれてた彼にちょっと感動しました。
#だからと言って気の抜き過ぎは危険ですが(^^;

こんな言葉が出てくると思ってなかったので嬉しかったです。
焦って頑張らなくてもいい。ゆっくり、のんびり生きていく。
これが彼のモットーみたいで、大人だと思いました。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お友達が西島さんと握手☆彡 | トップ | ハーゲンダッツ☆彡 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うらやましいなぁ (なつを)
2006-11-09 02:54:57
幸せな様子が文章から溢れていますねw
なんだかとってもうらやましいなぁ。
この際だから、彼氏にはおもいっきり甘えちゃうのも
よいのではないでしょうか?

こちらは最近、メールも送ってくれません。
なんだか、すごくさみしいです。
返信する
また、甘え損ねました(T-T) (Rica)
2006-11-10 02:44:16
★なつを さん
お互い気を遣いやさんだし、私はこれまで頑張ってきたせいか、これからも頑張る気満々でした(^^;
そして、今日も甘え損ねました(T-T)
今週末は会いたかったのですが、都合が合わず、会えても短い時間なので、彼に無理して欲しくなくて「会いたい」と言えませんでした(>_<)

うちはなつをさんとことちょうど立場が逆かも。
私は毎日メールしたりしてないです(^^;
もともと、彼も自分からメールをそんなにしない人なので、「大丈夫か?」って感じですが、2年という月日はそれさえも慣れさせちゃうみたいで…。
コレはコレで寂しいのですが(T-T)
うちで一番怖いのは油断しすぎてすれ違い、ですかね。
返信する
ご無沙汰しております。。。 (紘子)
2006-11-11 19:55:25
Ricaさん、お久しぶりです。
…と言っても覚えてらっしゃらないかもしれませんが…。。。

以前(調べてみたら2年近く前!?)、トラックバックさせていただいたことがあります。
以来、なんだか色んなことがあって、blog更新もできたりできなかったりだったのですが、最近ちょっと落ち着いていて、久々にこちらを覘いてみたらまだ書いていらっしゃったので嬉しくなってコメント残してみました。
お元気そうで何よりです。
記事をいくつか読ませていただき、幸せそうで思わず笑顔になってしまいました。

よろしければまたうちにも遊びに来ていただけると嬉しく思います。

こちらにもまた遊びに来ますね♪
改めて、よろしくお願い致します☆
返信する
お久しぶりです☆彡 (Rica)
2006-11-12 03:40:30
★紘子 さん
こちらこそ、紘子さん、お久しぶりです☆彡
覚えてますよ!
たくさんの詩を見に行ってました!
リアリティのある真っ直ぐな詩がとても印象的でしたので、
既に「お気に入り」登録済みです(^-^)

まだまだ『空の色』続いてました(笑)
元気だし、プライベートでもいいことがあったので、
最近の日記はホクホクになってしまいました(^^;
紘子さんも笑顔を届けられて良かったです(^-^)

復活なされたそうで、さっそく遊びに行きますね!
コメント、ありがとうございます!
とっても嬉しいです☆彡
こちらこそ、よろしくお願いしますm(_ _)m
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

恋ログ」カテゴリの最新記事