もうこりた

心に感じた事(独り言)

途中経過(^^)

2009-10-10 20:02:45 | Weblog
庭の井堀・・・=工事中
一応、地下水脈に到達・・僅か2m弱で・・でも、綺麗な水ではありません。
この水脈は、造成工事で地盤改良したときの砕石の層のようですね。
=石が未だ新しく、川が運んだ丸い石では無くて、砕石ですから角が鋭利な形。

ポンプで20分程汲み上げて見ましたが、濁っていて御トイレには使えそうに
有りません。
そして、全然水位が下がりませんので、
思っていたより、沢山の水の量に
困ったことに、これ以上掘り進むには、底に大きな石が有る様で、先に
進めないよ~

と言う事で、この場所を諦めて、隣の場所を再挑戦!
先は、長いですね~

お天気は、の繰り返しの一日
せっかく土をいじっていましたので、借りている畑も、綺麗に整理しちゃいました。
来春の作物を植える為の準備で、筋肉痛の香りに、包まれている私・・

あっという間に、時間が過ぎていくのですね。
連休の一日目でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒いですぅ~(^^; | トップ | 秋晴れだっちゃ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事