過客

all are brother
ネ・ウテルの探究
歴史を観、今に生き、未来に向かう

みかん

2021-07-31 | 日記

今日も暑く35度ほどありました
流石に焼き尽きそうですよ
この様な時はアイスがいいのですが
今日はみかんを食べました
ハウスミカンが出ていますが
実はこれは冷凍ミカンです
母が好きで毎年作っていたのですが
持って行くことにもならなく
少しづつ食べることとしました
オリンピックも熱いですねえ
昼には野球を見ていましたが
球場はかなり暑そうでしたよ
アーチェリーの古川君は
凄い集中力で銅メダル取りました
柔道は情けなかったですねえ
予選からあまりいいところなし
最後まで調子が出なかった
まあ銀メダルでも立派なことです
サッカーも苦しかったですねえ
最後はPK戦よく勝ちました
陸上の花男子100m
期待でしたが全滅しました
世界の壁は高すぎますねえ


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鯛の漬け丼 | トップ | ゴルフ松山君残念 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冷凍ミカン (大連三世)
2021-07-31 20:57:54
冷凍ミカン懐かしいですね。
今は全く見かけませんが、あるところにはあるのですね。
昔は駅のホームでよく買いました。
返信する
大連三世さん (三面相)
2021-07-31 21:30:15
毎年1月に冷凍庫に放り込んであります。
7月頃に食っていますよ。
返信する
こんばんは☆ (ベル)
2021-07-31 23:04:18
果物が欲しいと思い、昨日桃を購入しました(^^)
最近果物が高いので、果物に飢えてます(笑)
ベルさんも、冷凍みかん作ってみようかな(汗)
アイス、しろくまの上に、冷凍みかんが乗ってます。
美味しいんですよ(*^^*)
返信する
も-にんぐ! (getteng)
2021-08-01 07:46:45
三面相さん
親しいブロガ-から送られてきたピオ-ネも桃も食べつくしました。
冷蔵庫を開けたらハ-ゲンダッツが1個もなく買い出ししないといけませんや。
アイスミカンが旨そう!
貴兄なら、これを肴に冷酒ですか。
返信する
おはようございます (いま一歩)
2021-08-01 08:07:47
その昔は列車の中で冷凍ミカン食べました
なるほど冷凍庫でですか、今度やってみます
美味そうですね、暑い時のごちそうですね(笑)
返信する
おはようございます (いかちゃん)
2021-08-01 09:00:23
一日中オリンピック観戦です
うぅ~~~~~ん

分厚いミカン・甘そうぉ~~~
(^^♪(^^♪(^^♪。。。
返信する
おはようございます~ (蓮の花)
2021-08-01 10:03:58
暑い時にはアイスを食べるのが一番ですね。
でも医師からアイスクリームを食べるのを禁止
されています。
理由はアイスクリームはカロリーが多いので
太るからだそうです。

アイスミカンは食べた事はありません。
スーパーで売ってはいますが結構高いの
でしょうね!
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2021-08-01 10:41:25
ミカン 列車の窓から買いました
今はそんな光景見れないですね
返信する
ベルさん (三面相)
2021-08-01 12:51:48
果物は何か欲しいのですよねえ。
この時期アイスも大好きですからよく食べますが
これもなかなかいいですよ。
返信する
gettengさん (三面相)
2021-08-01 12:55:47
果物もアイスも少しは欲しいものですよねえ。
僕は基本的にはいつもお酒ばかりです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事