過客

all are brother
ネ・ウテルの探究
歴史を観、今に生き、未来に向かう

大根丸干し

2013-01-10 | 日記

散歩道に大根干しも始りました
今年のここはかなり大々的です
これも冬の風物詩ですが
皆さんの作業を見ていると
青空とはいえ寒風の中で
洗いの水作業もあって大変です
それでも今年の当地は
穏やかで比較的暖かな毎日
昨日は散歩にも汗が噴出しました
いつまでこの暖かさが続くでしょう

コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うるめいわし | トップ | 文旦 »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう! (getteng)
2013-01-10 07:47:59
三面相さん
こういう光景はここ何十年お目にかかったことがないですね。
これを漬物にすると美味いんだなあ!
返信する
お早うございます、 (Imaipo)
2013-01-10 08:34:19
旬の大根、煮てよし漬物によしの美味いたくあんが
できると良いですね、冬の風物詩ですね大根干しは
良い雰囲気の景観ですね。
返信する
お早うございます (Golfun)
2013-01-10 09:33:49
子供の頃は我が家でも干し大根を作っていました。
干し柿と干し大根懐かしいです。
返信する
おはようございます♪ (ベル)
2013-01-10 09:45:11
大根が美味しい季節ですね(^^ゞ
年末にアチラ此方から戴いた大根、昨日はおでんにしました(笑)
今日はシャキシャキサラダにでもしましょうか、
梅ドレッシングで戴きましょう(^^)
返信する
お早う御座います~ (ma_kun)
2013-01-10 09:48:51
大根干し、都会では見たくても見れない風景です。
乾燥注意報が出ているこの時期はよく乾燥するんでしょうね。
返信する
今日は! (まっくんの館)
2013-01-10 12:29:19
大根干し~此方では見かけません~!
素敵な光景、生活の匂いがただよう素敵な
作品が出来そうですね!
返信する
Unknown (三面相)
2013-01-10 14:15:06
gettengさん、こような風景を見てないですか、でも漬物の味は覚えていますよね。
返信する
Unknown (三面相)
2013-01-10 14:16:18
imaipoさん、冬の風物詩を感じながら毎日散歩を¥楽しんでいます。
返信する
Unknown (三面相)
2013-01-10 14:18:45
Golfunさん、昔のお家の大根干しや干し柿のある風景、懐かしく思い出されることでしょう。
返信する
Unknown (三面相)
2013-01-10 14:20:32
ベルさん、今は大根も美味しい季節ですよねえ。
僕も大根を炊いたり、そのまますって食べたり楽しんでいますよ。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事