過客

all are brother
ネ・ウテルの探究
歴史を観、今に生き、未来に向かう

同窓会

2020-02-16 | 日記

昨日ははりまや橋の近くで
同窓会の飲み会?
一応総会なのですが
飲み会に行ってるようなものです
久しぶりに会う人が次第に少なく
しかも先輩は3人なりました
同級もB君と二人だけになり
80迄は頑張ろうと誓いです
今日は龍馬マラソンの日です
昨日は受付などで多くの人でした
雨が降っていますどうなるか心配です

寒明に刺身ならびて飲みにけり


コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新型ウイルスを憂う | トップ | 龍馬マラソン »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (いま一歩)
2020-02-16 08:09:17
懐かしい先輩、同級生と酌み交わす
おいしそうな刺身、進んだでしょうね。
返信する
同窓会 (グランマ)
2020-02-16 08:14:28
三面相さん

楽しい時間過ごされたようですね
グランマはどこへ行っても一番の年長者
なのに一番ぼんやりしています
というよりもう何も考えが及ばないということなんでしょうね
それもまた 皆さんが許してくれるのでありがたいことです
返信する
おはようございます (いかちゃん)
2020-02-16 08:58:51
おぉ~~~時計のある
あのあたりかな。。。

懐かしぃ~~~

。。 (#^.^#)♪ ♪ ♪。。。
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2020-02-16 09:35:26
東京での同窓会 出席していません
知らないひとばかりですからね
同期もあまり参加していないみたい
返信する
おはようございます♪ (ベル)
2020-02-16 10:17:20
今日は雨ですね、昨日の夜中から雨音がするほど降ってました。
今朝はシトシトって感じですが、一日雨でしょうね。
龍馬マラソン、いいタイムが出ると良いですね。
返信する
も-にんぐ! (getteng)
2020-02-16 10:20:30
三面相さん
貴兄も走るのですか?
膝を痛めないように十分ご注意ください。
返信する
こんにちは・・・ (北の旅人)
2020-02-16 11:14:49
そうですね、70歳くらいを最後に中、高校の
同窓会t的なものは、開催されてませんですね

ただ、札幌近郊の高校の同期生で時々集まって
いますよ・・・♪
返信する
Unknown (okatyan)
2020-02-16 12:30:48
同窓生っていいですね。
先日、高知短大が67年の歴史を閉じました。年齢巾の広いクラス。席が近くいつも賑やかに過ごした6人の同期生。その仲間は皆欠席でした。連れ合いに先立たれ、働き始めたokatyanの仲間はほとんどが定年退職者。なので雑談の中にも教わることが沢山ありました。
貧しさゆえの進学断念。残業しない肩身のせまさ。8人の先輩たちの体験や言葉には胸を打つものがたくさんあり、主席者すべてに今後や余生をどう生きるかを考えさせるものでした。
返信する
こんにちは~ (蓮の花)
2020-02-16 12:37:55
最近は小学校時代の同窓会があっても
連絡はありません。
あとで知るのみです。
出席するしないは別にして一応の連絡は
して欲しいです。
今日は朝から雨が降っています。
返信する
こんにちは (ふーちゃん)
2020-02-16 14:38:34
三面相さん
いいですねえ。
やはり参加することで
学びの友のことを知りますね。

総会長が他界し閉じています。
素晴らしい人でした・悲しみました。
続けて欲しかったと思いますが・・・

猛威の新型ウイルスが気になります。
何とか・と思う気持ちばかりが高なります。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事