過客

all are brother
ネ・ウテルの探究
歴史を観、今に生き、未来に向かう

花もとめ谷中も根津も放浪し

2016-04-06 | 日記











先日の東京の記事の続きです
谷中や根津もかなり歩きました
根津神社を見ましたが
ここは思っていたよりも広くって
立派な神社だったのでびっくり
桜も少し咲いていましたね

コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 君と来た矢切の渡し水ぬるむ | トップ | 息切らしまだちょうちんの桜坂 »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
も-にんぐ! (getteng)
2016-04-06 07:17:39
三面相さん
行く先々で詠む・・・ぜひ旅の句集を出してはいかがですか( ̄▽ ̄;)
返信する
Unknown (長野のいごっそう)
2016-04-06 08:17:44
お江戸も、谷中方面は全然足を向けたことがありませんが、下町風情があり良い所のようですね。
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2016-04-06 09:11:32
根津神社の鳥居が好きですね。
カーブしていて、絵になります。若い着物姿の女性がいると
最高ですね
返信する
おはようございます (golfun)
2016-04-06 09:43:37
根津神社や楼門はとても素晴らしいですね。
毎年、根津オフ会にいきながらまだ神社を参拝していません。
次回は参拝してきます。
返信する
Unknown (ma_kun)
2016-04-06 10:36:21
千葉に居る頃文京区も歩き回りましたが
根津神社にはいってませんでした。
↓矢切の渡しは渡りましたよ。
返信する
おはようございます♪ (ベル)
2016-04-06 10:52:31
これはこれは立派な神社ですね(^^)
何かお願いされましたか?
桜はご神木でしょうか?
苔生して年期を感じますね(*^^*)
返信する
Unknown (okatyan)
2016-04-06 11:25:07
東京も満開ですね。高知市もどこを歩いても走っても
満開で春爛漫。
堀川の桜が気に入っていて、すぐそばのカフェから
花見の予定。桜はすぐ散るのでのんきにしてると見損
ねます。
返信する
今日は (ktemple)
2016-04-06 13:53:16
すっかりご無沙汰してしまいましたが、
今日は病院から一時帰宅しています。
東京に来ておられたのですね。
根津神社は何度も行っているのですが、
この所ご無沙汰で、写真を拝見して
こんなに立派だったのかと思っている所です。
返信する
Unknown (Saas-Feeの風)
2016-04-06 14:38:12
すっかりご無沙汰してしまいました。
何とか頑張ってブログに復帰しました。

そこまで行ったならYAKKOさんのすみれは近い~。
寄らなかったのですか。
返信する
こんばんは (熊取のおっちゃん「)
2016-04-06 18:49:49
東京には5年間勤務していましたがあまり
観光地には行っていません もったいない
事をしましたね
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事