過客

all are brother
ネ・ウテルの探究
歴史を観、今に生き、未来に向かう

紫蘭

2019-05-10 | 日記



今年は何故か紫蘭がたくさん
庭いっぱいに咲きました
何故かは良く解らないです
それに今年は白も復活
何とも嬉しいことです

留守の庭紅く茂りし紫蘭かな




コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甘野老 | トップ | OB会 »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紫蘭 (グランマ)
2019-05-10 07:28:24
三面相さん

白い紫蘭 美しいですね
留守が多い三面相さん
お庭の花たちが寂しがっていますよ
返信する
おはようございます (いかちゃん)
2019-05-10 07:51:44
シラン顔しないで、もっと遊んで!
って、言ってますよ(* ̄m ̄)プッ !
返信する
も-にんぐ! (getteng)
2019-05-10 07:54:48
三面相さん
ここ数日寒かったですが、今日は半袖シャツで出かけられそうです。
でも、またぞや脚の調子が悪く、気になりだしました。
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2019-05-10 09:25:46
お隣さんの庭にシランがプランタンに咲いていますね
写真に撮りたいが、挨拶しないといけないですね
返信する
こんにちは (北の旅人)
2019-05-10 09:53:54
貴兄のブログは、写真に一句が添えられてますよね
これって凄いことですね、毎日一句ですものね。
返信する
今日は (ktemple)
2019-05-10 10:59:35
紫蘭と白蘭が賑やかに咲きましたね。
我が家でも両方の蘭が咲いています。
返信する
おはようございます~ (蓮の花)
2019-05-10 11:15:16
シランは今頃きれいなお花を咲かせて
いますね。
私の家の近くでは紫色の方が多いですね。
返信する
こんにちは (ふーちゃん)
2019-05-10 12:40:54
三面相さん
こちらも紫蘭の花は見ますが
確かに白色は少なく珍しいです

甘野老という名前でしたか
宅にも元気に咲いています

とても良い環境の地で
お勤めだったのですね
訪れて懐かしむ気持ちが伝わります(*^_^*)
返信する
Unknown (okatyan)
2019-05-10 17:48:34
白い紫蘭初めて見ました。上品ですね。色んな花が楽しめてうらやましいです。こちらはつつじが満開。木も少し大きくなったのでこれまでより見ごたえがあります。
同窓会便りの発送を手伝いました。とても疲れて何をする気にもなれません。歳ですねぇ。身の程を弁える時期のようです。
返信する
紫蘭 (大連三世)
2019-05-10 17:50:28
我が家にはない花なんですが、散歩道でよく見かけます。
白くても紫蘭なんですね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事