過客

all are brother
ネ・ウテルの探究
歴史を観、今に生き、未来に向かう

花菖蒲

2017-06-08 | 日記









香川にある公園に行きました
亀鶴(きかく)公園と云います
読み方が難しいですよね
春は桜今は花菖蒲がたくさんです
でも今年は花があまりよくないです
春時の気候にも関係でしょうか
梅雨になって少しはいいかもですが
どこも維持するのは大変でしょうね

花菖蒲畑とともに雨求め

コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まんのう公園 | トップ | ホタルブクロ »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (imaipo)
2017-06-08 07:25:57
おめでたい名前がついた公園ですね
花菖蒲この時期人気の花です、今朝は花で一緒になりました、
返信する
も-にんぐ! (getteng)
2017-06-08 07:30:33
三面相さん
赤い太鼓橋もいいし、鶴亀というネ-ミングもいいですよ。
返信する
おはようございます♪ (ベル)
2017-06-08 09:51:11
亀鶴公園、今菖蒲の見頃なんですね。
母を連れて行こうかなぁ~花好きな人ですから、
喜ぶだろうなぁ~今兄に電話したら、家から15分ぐらいって言うので、
行ってみようかな(笑)
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2017-06-08 09:56:59
亀鶴公園 お目出たいですね
鶴亀公園でも良かったのでしょうがね
返信する
Unknown (長野のいごっそう)
2017-06-08 14:37:18
梅雨時になると綺麗に咲きますね。
近いうちに、次は「アジサイ」を見せて下さい。
此方も梅雨入りしましたが、今日は良い天気です。
返信する
こんばんは (熊取のおっちゃん)
2017-06-08 19:09:26
梅雨入りし菖蒲やアジサイが映える季節に
なりましたね 今日もトラは良い試合をして
いますね 
返信する
梅雨入り (大連三世)
2017-06-08 19:28:09
梅雨入りですね。
じめじめした天気が続きますが
梅雨の花に癒やされましょう。
亀鶴 新潟には越後亀鶴(えちごつるかめ)というお酒がありましたよ。
返信する
imaipoさん (三面相)
2017-06-08 20:34:35
今日は花菖蒲でご一緒でしたね、そちらは広くって凄いですよ。
返信する
gettenngさん (三面相)
2017-06-08 20:35:39
それが鶴亀でなくって亀鶴なんですよ、アハハ
返信する
ベルさん (三面相)
2017-06-08 20:42:41
ここは比較的近いようですが今年は少しお花が少ないのが残念ですよ。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事