過客

all are brother
ネ・ウテルの探究
歴史を観、今に生き、未来に向かう

あゝ東京駅

2012-11-20 | 日記

















東京駅も見に行きましたよ
今回は飛行機に乗ったものですから
行程上は東京駅がありません
でもやはりここに行かなくてはでした
きれいになっていて凄い人ですね
ここだけでも観光スポットのようです
赤い煉瓦にもいろいろな歴史が
戦後2階に下ろしたレンガは
3階にかえしていますが写真では
よくは解らないですよねえ
古い煉瓦も歴史を感じますね
東京駅の線路も見ました
先日ktempleさんに教えていただいた
0キロの標識確認しましたです
でも何時もコンデジ押すだけで
ピンボケが残念です

コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あゝ上野駅 | トップ | 東京色々ー完 »
最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵です!! (seibo)
2012-11-20 07:42:32
三面相さん:おはようございます。
ここは凄い混雑らしいですね。
こんど実家に帰省の途中で立ち寄りたいです。
返信する
お早う御座います (Imaipo)
2012-11-20 08:11:46
東京駅も行かれたんですか
混んでたでしょ、私も用事で行きましたが
人人で驚きました。
返信する
おはようございます♪ (ベル)
2012-11-20 08:23:32
東京駅の、0キロの標識はジャバラが邪魔ですねぇ~(^^ゞ
写真を撮る人も多いだろうに、何とかして欲しいわね(^O^)
古いレンガの色良いわねぇ~ちゃんと残してるんだ(@_@;)
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2012-11-20 08:37:13
精力的に廻りましたね。
東京の新名所をきちんとカバーされ、さすがです。
このレンガも古さを出すため苦労したようです
返信する
Unknown (okatyan)
2012-11-20 10:13:48
やはり行かれましたね。
上野駅といい東京駅も地方からの者にとっては
絶対心にある駅です。
任地が長野、新潟のとき利用したのは上野でしたが
駅の雰囲気はかなり違いました。もう40年近く前です
が、最近の変わりようを見たいと思います。
返信する
お早う御座います~ (ma_kun)
2012-11-20 10:39:56
スカイツリーも登り、精力的に見物されていますね。
東京駅のゼロポイントは知らなかったです。
返信する
こんにちわ ♪ (やま悠作)
2012-11-20 11:38:50
東京駅は東京勤務の頃には、出張でよく利用していました。
五年半の工事だったようですね。
立派によみがえりました。
一度、行ってみたいですねぇ。
返信する
ビューポイントあったのに (ペケちゃん)
2012-11-20 14:54:16
東京駅新駅舎に行きましたか。お聞きしていたら丸ビルのテラスをお教えしたんですけれど・・・・
そこから全景を見ることが出来ました。
返信する
今日は (ktemple)
2012-11-20 15:24:09
東京駅ご覧になって素敵だったでしょう。
0キロ標識までご覧になったのですね。
所で6番目の古い煉瓦は何処にあったのでしょうか?。
小生未だみていません。
返信する
おばんです! (getteng)
2012-11-20 16:54:04
三面相さん、
新装なった東京駅を見られましたか。
おいらも死ぬ前に一度見ておきたいものです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事