過客

all are brother
ネ・ウテルの探究
歴史を観、今に生き、未来に向かう

ブシュカン

2012-09-04 | 日記

スダチもたくさんありますが
もう少し大きな酢みかんで
ブシュカンというもあります
放りっぱなしの木ですが
毎年律義になってくれています
これには棘がないのです
収穫時には助かります
朝夕は凄く涼しくなりました
でも日中はやはり暑いです

コメント (30)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 避難訓練 | トップ | イバラの道もなんのその »
最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (いかちゃん)
2012-09-04 07:35:16
これをたしかいただきましたね (#^.^#)♪ ♪ ♪

早いですね~~~
昨年9月15日の甲子園。。。
返信する
お早う御座います (Imaipo)
2012-09-04 08:19:47
真っ青なブシュカン香りが良いのでしょうね
こちらも今朝がた雷と強い雨音で目が覚めました
今日は天気模様がコロコロと変わりそうです。
返信する
お早うございます (Golfun)
2012-09-04 09:25:48
そちらは柑橘類が多いですね。
ブシュカンは初めて知りました。
返信する
三面相さま (haha)
2012-09-04 09:43:37
ブシュカン?聞いたことはあるような・・・。
香りがいいのでしょうか?
秋刀魚の季節です。大根おろしにスダチが合いますが、ブシュカンも合うのでしょうか?
返信する
お早う御座います~ (ma_kun)
2012-09-04 09:49:25
思い出しましたよ~昨年甲子園で戴きましたね。
我が家の柚子の木には申し訳程度に6個実が成っています。
朝晩はこのまま涼しく成っていくんですかね。
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2012-09-04 10:19:42
ブッシュカン 知りませんね
お庭になっているとは一度収穫に伺いますね(笑い)
返信する
ブシュカン (hohsi)
2012-09-04 11:00:21
トゲが無い柑橘も有るのですか!
名前が覚えきれないほど種類が豊富な柑橘類ですね
ジワーとつばが出てきました。
返信する
Unknown (三面相)
2012-09-04 11:56:49
いかちゃんさん、今年は忙しくていけません、来春の開幕ネット裏にしましょう。
返信する
Unknown (三面相)
2012-09-04 11:59:25
imaipoさん、そちらは雷に大雨ですか、少しは涼しくなっていいかもですね。
返信する
Unknown (三面相)
2012-09-04 12:07:59
Golfunさん、柑橘類を母が好きなもので色々植わっているんです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事