過客

all are brother
ネ・ウテルの探究
歴史を観、今に生き、未来に向かう

オキザリスひっそりと咲く種もありき

2016-03-21 | 日記



オキザリス、カタバミなど
たくさんの種類がありますよね
お花の色も色々たくさんです
そしてほとんどは雑草の部類
何所にでもたくさん咲きます
写真もオキザリスなんですが
ちょっとだけ変わっています
観賞用にいいですね

コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭梅やあふれるほどの暖かさ | トップ | 小さくも元気の素ぞイカリ草 »
最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
も-にんぐ! (getteng)
2016-03-21 07:06:53
三面相さん
人工的じゃない雑草の方が綺麗だと思いませんか?
今朝は変な夢で目が覚め、5時過ぎに起床しました。
眠いです(~_~;)
返信する
おはようございます (imaipo)
2016-03-21 07:56:30
この種類も多いですね
雑草なのか観賞用なのか?
花壇にあれば観賞用ですかね(笑)
返信する
雑草? (釣り好き神子)
2016-03-21 08:56:39
鉢に植え、このようにきれいに写真に取ると雑草には見えません。
見たことあるかなー。
頭の中にあれかなあと言うのがありますが、蝶のような葉っぱと思って今後注意してみてみます。
返信する
おはようございます (golfun)
2016-03-21 10:06:24
カタバミを調べて見ると種類は多いですね。
家の庭に植えた覚えはないですが毎年黄色とピンクの花が咲きます。
芝桜の花にも似ていました。
返信する
おはようございます♪ (ベル)
2016-03-21 10:54:53
オキザリスが、アチラコチラで咲き始めましたね(^o^)
我が家のオキザリスは、家の裏にプランターで置いてあるので、
まだ全く咲いてません(^^ゞ
日の当たる所に出してやらねば(o^-^o)
返信する
gettenngさん (三面相)
2016-03-21 11:18:37
雑草でもきれいなのですがあまりにも多くなるので困りますよ。
返信する
imaipoさん (三面相)
2016-03-21 11:19:46
カタバミの種は繁殖力が強いので放っておくと凄いことになっています。
返信する
釣り好き神子さん (三面相)
2016-03-21 11:21:10
写真のこの種はあまりないもので観賞用に出来ているのだろうと思っています。
返信する
Golfunさん (三面相)
2016-03-21 11:22:16
そうなんです特に黄色とピンクの小さなお花の種類が多いように思いますねえ。
返信する
Unknown (長野のいごっそう)
2016-03-21 11:23:00
「オキザリス」は、初めて聞く名前です。
紫色の葉っぱに白い花ですか?
白と紫色の葉っぱの関係は・・・・・・・・????
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事