過客

all are brother
ネ・ウテルの探究
歴史を観、今に生き、未来に向かう

美食クラブ

2015-03-01 | 日記
2月26日の夜は高松市仏生山
美食クラブと云うお食事処が
駅のすぐ近くにありました
ここの料理がどれも旨いんです
久しぶりに美食を堪能しました
お店の名前に偽りはありません


鯛と菜の花のあえ物


イイダコと野菜の天麩羅


牡蠣と蓮の蒸し物


鰆と旬の野菜


生海苔のお茶漬け


レモンの形の箸置きがお洒落
酒は香川の川鶴と愛媛の石鎚
どちらもとてもいい味だった
酒器もいい形をしていたが
写真を忘れた、残念!

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四国最北端 | トップ | 卒業式 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (imaipo)
2015-03-01 08:43:47
旬の材料で美味しかったでしょう
う~ん店名通りの料理ですね。
返信する
Unknown (hashiba511)
2015-03-01 09:04:01
素敵な器にちょこっと、上品な食事は苦手(泣く)
田舎者です。
返信する
おはようございます♪ (ベル)
2015-03-01 09:10:47
久し振りのコメント投稿です(^^)
長くお休みして、ご心配をお掛けしましたが、今日から再開しました。
よろしくお願いしますm(__)m
仏生山に良いお店が有るんですね。
香川に行くと、美味しいうどんのお店巡りばかり(笑)
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2015-03-01 09:29:35
ま~、ぜいたくなお食事ですね
ヒューマンは最近、トント縁がないですね(涙)
返信する
Unknown (長野のいごっそう)
2015-03-01 11:13:25
「美食クラブ」という名前そのものの、美味しそうで上品な料理ですね。
それも、老人向きの献立のようで・・・・・。
我々にピッタリ!!
返信する
こんにちは (meibi)
2015-03-01 13:06:50
どれも美味しかったようですね。
お酒にも合うようで、堪能出来たようですね。
こちらは、TVの影響で炭酸で割った、
ハイボールをチーズで頂いていました。
返信する
こんばんは (熊取のおっちゃん)
2015-03-01 19:11:55
どれも美味しそうですね お酒のあてには
最高でしたね ありがとうございました

返信する
美食クラブ (大連三世)
2015-03-01 20:59:43
なんだか敷居が高そうな店名ですね。
器にも拘りがありそうで、店名にふさわしい料理のようで、
きっとお酒も進んだことでしょう。
返信する
お洒落ですね♪ (ノーム)
2015-03-02 06:44:54
ターコイズブルーの器に統一されてますね・・・
地元の窯でしょうか?
檸檬の箸置きが可愛い☆
返信する
imaipoさん (三面相)
2015-03-02 07:43:40
お店の名前どうりでとても美味しい料理を堪能しましたよ。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事