過客

all are brother
ネ・ウテルの探究
歴史を観、今に生き、未来に向かう

紅葉黄葉

2013-12-05 | 日記









紅葉も黄葉もきれいですね
皆さんの記事が素晴らしい
少し見劣りがしますが
少しだけ素朴な紅葉と黄葉です
ナンキンハゼがきれいになりました
青空に赤い葉っぱが映えています
このナンキンハゼは白い実です
写真で何とか見えるでしょうか
銀杏の紅葉もきれいになりましたが
センダンの木も実ばかりですが
きれいな黄色が映えています
センダンの木に蔦がはっていました
その紅葉も見頃になっています

コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小春日和冬の海 | トップ | 血だらけ傷だらけ »
最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵☆ (ノーム)
2013-12-05 21:02:59
やはり高知は暖かいのですね。
銀杏の紅葉が今なのね・・・
センダン?初めて見せていただきました・・
蔦の紅葉が可愛いですね!
返信する
ノームさん (三面相)
2013-12-05 21:45:11
この最近とっても暖かくって助かっていますよ。
センダンは大きな木で当地では昔は街路樹でした。
夏の陽からは涼をとる場所でもありましたね。
返信する
こんばんは (熊取のおっちゃん)
2013-12-05 22:05:37
今日は無風快晴 山に登って来ましたが
もう落葉し冬山になっていましたよ
返信する
熊取のおっちゃんさん (三面相)
2013-12-05 22:16:33
もうお山は落葉状態ですか、寂しい冬のお山に変身ですね。
返信する
おはようございます (いかちゃん)
2013-12-06 06:44:25
紅葉も終盤でしょうか、
御堂筋の銀杏並木、今年は不出来で灼けていました。

暖かい日がつづいてありがたいです (#^.^#)♪ ♪ ♪
返信する
Unknown (hashiba511)
2013-12-06 06:54:40
何とも暖かそうな光景。
やはり暮らすには暖かい方が良いです。
紅葉も雪も、見たい人だけ山に行けば良いと思いますが(^o^)
そうは問屋が卸さない・・・
返信する
おはようございます (Imaipo)
2013-12-06 08:11:45
この時期はいろいろな木々が紅葉して
楽しませてくれますね、今年はそういえばまだナンキンハゼを
見てません、見に行って来ようかな(笑)
返信する
ナンキンハゼ (釣り好き神子)
2013-12-06 08:33:18
ハゼの木というと触ると皮膚が荒れると言ってさわらなかったのですが木は小さかったです。山の中でひときわ目立つ紅葉は綺麗です。
このナンキンハゼは大きな木ですね。葉っぱは赤というよりムラサキに見えます。
センダンの実も懐かしいです。子供のころゴムキューの球にして遊んだことを思い出しました。
返信する
おはよう! (getteng)
2013-12-06 08:35:32
三面相さん
紅葉は気になりますが、もう見ないことにしました。
自分の後半を見ているようで・・・。
返信する
秋も終盤! (湘南ジージ)
2013-12-06 08:47:50
三面相さん お早うございます
いよいよ秋も終盤を迎えていますね
今年は「綺麗!」と思われる紅葉にはお目に掛かれなかった感じです!
猛暑の影響??
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事