過客

all are brother
ネ・ウテルの探究
歴史を観、今に生き、未来に向かう

民主主義は素晴らしいか?

2012-09-26 | 日記
民主主義ってなんなのだろう?
何でも数が多ければ民主主義か?
悪い行動でも大勢で行なえば正義か?
民主主義という呪縛に囚われていないか?
民主主義という名の洗脳を受けていないか?
民主主義を唱えた平和ボケが多すぎませんか?
民主主義を傘にきた権利主義が多すぎないですか?
義務を果たしたあとに民主主義が在りたくないですか?
日本の政治に民主主義は根付いているだろうか?
外交交渉に民主主義は機能しているだろうか?
理論と理想ばかりに偏ってないだろうか?






コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | バトンタッチ »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (いかちゃん)
2012-09-26 07:31:12
民主主義=数=何でも合法

数なんですね~~~、常識よりマナーより数なんですね~
数がルール。。。

戦国絵巻・韓流時代ドラマを見ていると何も変わってませんね

ウ~~~ン(;>_<;)ウ~~~ン
返信する
おはよう! (getteng)
2012-09-26 07:32:40
三面相さん、
眠腫党には理想も理念もないですね。
外交に民主主義はあり得ませんよ。
返信する
お早う御座います (Imaipo)
2012-09-26 07:51:15
この度よくわかりました、
外交は力ですね、国力が弱った途端これです
技術立国我が国もまた出直さないとだめですね。
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2012-09-26 09:13:11
民主主義ってなんでしょうかね。
世論はマスコミに誘導されています。国民は意識が低いです。
民主主義は数でないことだけは確かですね
返信する
お早う御座います~ (ma_kun)
2012-09-26 10:45:06
日本は世界一の消極平和主義国ですからね。
外交は力で訴えるべきですよ。
返信する
お早うございます (Golfun)
2012-09-26 11:03:31
平和を保つには国力と外交が重要なことを思い知らされました。
無駄な政争を終息して平和交渉を進めて欲しいですね。
武力で威嚇する国が多いので交渉力に励んで欲しいです。
返信する
民主主義 (大連三世)
2012-09-26 15:24:44
なんだかきれいに民主主義の文字が並びましたね。
うまいご指摘ですね。
要はみんなわがままが許されてしまった結果かな。
返信する
考え込みました (やま悠作)
2012-09-26 17:00:04
これだけ民主主義が並ぶと何が民主主義の本質かと
考え込みました。
同じ人間だから相手は分かっているはずなんて
民主主義はないと昨今の状況を見つつ
これも嘘だと分かりました。
返信する
今晩は (ktemple)
2012-09-26 19:27:53
民主主義という文字がずらりと並びましたね。
確かに今やご都合主義の言葉だけの民主主義が
横行しているケースが多いですね。
改めて民主主義の本質を、政治家も国民も見直して
真の民主主義を構築する必要がありますね。
返信する
おはようございます (いかちゃん)
2012-09-27 07:05:41
秋ですねぇ~~~涼しくなりました。
夏に向かう春と、冬に向かう秋、肌寒さは同じでも気分はかなり違いますね・・・
気分が忙しく感じます・・・

今はイチローのヤンキースが優勝するのを一番の楽しみにしています (#^.^#)♪ ♪ ♪
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事