過客

all are brother
ネ・ウテルの探究
歴史を観、今に生き、未来に向かう

ツバメ

2013-06-22 | 日記

昨日は久しぶりにホームグランド
そして久しぶりに雨の芝刈り
しっぽりと濡れてしまって
水もしたたる良い男?
何でこんなところで濡れるのか
出来ることなら夜の巷を彷徨って
蝶や花など探したい
しっぽり濡れなくても良い
ちょっとだけお酌の一つで気分よく
夢の世界にいけようものを
雨が降ってて街にも行けず
世の中は台風を心配しているのに
これくらいの雨などとのたまって
渡世の義理に生きている
さほどの雨ではなかったですが
まあそれなりには降りました
ゴルフ場のスタート室の前の
蛍光灯にツバメが巣をしています
そのためにバック置き場が移動です
雛がかえって可愛い顔が見えていますよ


コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白虎隊 | トップ | やまもも »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう! (getteng)
2013-06-22 07:25:00
三面相さん
石川遼もやれるじゃありませんか。
あまり周囲を気にせず堂々とやるべしです。
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2013-06-22 07:56:55
雨の中のゴルフ、辛いですね。
先輩は年間どのくらい廻るのですか
返信する
おはようございます (Imaipo)
2013-06-22 08:05:15
雨の中、芝刈りですか私は苦手で雨の日は大たたきをします
風があるほうがまあまあ好きです(笑)
それにしてもプレイが多いですね。
返信する
おはようございます (湘南ジージ)
2013-06-22 08:40:04
雨のゴルフだったからと云って自棄を起こしちゃいけませんね!
酒場へ鼻の下を伸ばしていくと 夜の蝶に鼻毛まで
抜かれますよ!
自制! 自制!!
返信する
おはようございます♪ (ベル)
2013-06-22 09:15:35
高知は余り降らなかったんですね(^^ゞ
こちらは結構雨が降りましたよ、川は水量が増えて、
色が変わってます(^^ゞ
午後遅くからは晴れそうですが、束の間の晴れの様ですね。
ちょっと肌寒いのが嬉しい(笑)
返信する
ツバメ (hohsi)
2013-06-22 09:41:45
降水量そちらはどうかなぁ ?
と想像して居ましたがゴルフの出来る範囲だったのですね、
福島潟にもツバメが飛び交っていました
その素早さに撮れませんでしたが。
返信する
Unknown (okatyan)
2013-06-22 10:57:53
かわいいですね。
この子たちを見ると勝敗の結果など忘れるのでは。
近所の鳩は、梅雨入りとなると吊るしてあるクーラーの
室外機の上に巣を作りに来て困ります。通路やベランダ
以外ならいいのですが。
返信する
台風 (大連三世)
2013-06-22 11:03:00
台風にもめげず頑張りましたね。
台風も熱低に変わり大きな被害も出なかったようで
やれやれですね。
四国地方の水不足は解消されたというニュースでしたが
関東では水瓶地区の雨が少なく水不足が深刻になりそうです。
返信する
Unknown (長野のいごっそう)
2013-06-22 11:43:46
台風は、たいした事なくて良かったですね。
雨でもゴルフへは行くのに、夜の歓楽街へは行けないとは・・・・・・。
信じられなぁ~い!!
返信する
Unknown (hashiba511)
2013-06-22 16:06:26
可愛く並びましたね。
巣が狭そうで可哀想。
今度は大きな口を開いたところが撮りたいですね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事