過客

all are brother
ネ・ウテルの探究
歴史を観、今に生き、未来に向かう

天高し珊瑚を探して種子島

2016-10-14 | 日記



10月8日14時30分高松発
チャーター便で種子島空港
1時間です、早い楽ですね
千座(ちくら)の岩屋
太平洋の荒波にさらされて出来た
種子島で唯一の海蝕洞窟で
千人ほどが座れるそうなんですよ
砂浜の砂が小さくってきれいでしたね
珊瑚のかけらを探しました
これを持ってると良いことがあると
ガイドさんが話していましたが
小さな赤い珊瑚を拾って嬉しいです








コメント (21)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 機上より瀬戸大橋と秋景色 | トップ | 種子島この浜に着く秋の暮れ »
最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
も-にんぐ! (getteng)
2016-10-14 07:21:35
三面相さん
よく動かれていますね。
昨日、愚生は初のMRI検査、騒音よりも身動きできぬのが苦痛でした。
結果報告はそれ以上にヤです。
返信する
驚くばかり! (ふーちゃんか)
2016-10-14 07:52:27
三面相さーん
まぁーこの地・夫の故郷でして!ふーちゃんも今月末行きますよ。県民レクの祭典に参加です。お会い出来たら良かったですね。ご先祖様のお墓参りもします。この場所も以前upしました。
返信する
すばらしい (釣り好き神子)
2016-10-14 07:53:52
種子島に行ったんですか。
ワシは隣の屋久島は何回か行きましたがまだ行ったことがありません。
写真を見て楽しみます。
返信する
おはようございます (imaipo)
2016-10-14 07:54:49
種子島へお出かけですか
訪れたことがないです、写真の景色を
楽しませていただきました。
返信する
おはようございます♪ (ベル)
2016-10-14 10:12:06
種子島に、チャーター便で行くツアーが有ったんですね。
1時間10分ですね、ベルさんも行きたいですぅ~
種子島・屋久島は、野鳥の宝庫です(笑)
返信する
おはようございます (hohsi117)
2016-10-14 10:58:14
いよいよ秋も本番
旅へ出たくなりますね、
色んな島々行って見たいなぁー
返信する
Unknown (長野のいごっそう)
2016-10-14 11:11:49
今回は種子島でしたか。
そこで、サンゴをゲットしてひと稼ぎですか?
大稼ぎして、こちらにも少し廻して下さい。
返信する
こんにちは (ヒューマン)
2016-10-14 13:53:56
種子島ですか
鉄砲伝来1543年でしたかね
返信する
こんにちは (ふーちゃん)
2016-10-14 13:57:37
三面相さん
今コメントを確認しましたら?
その出来は良くなく
スマホからの文字範囲も学ぶべき!(笑)

娘も遅れてきますので
この場所へも行けたら良いと思いますね。
三面相さんお疲れ様でした( ^)o(^ )
返信する
こんばんは (熊取のおっちゃん)
2016-10-14 19:26:42
種子島経由で屋久島に行きましたが上陸は
していません 近くに島でありながら種子島は
平坦ですが屋久島は洋上のアルプスと言われ
山岳の島 毎度のことながらフットワークが
良いですね
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事