過客

all are brother
ネ・ウテルの探究
歴史を観、今に生き、未来に向かう

空見上げ残り少なや実南天

2016-12-06 | 日記

真っ赤な南天の実がきれいですが
何時も実が少ない状態です
鳥さんのお腹の中なんでしょうね
こちらは青空が続いています
昨日も20度になりました
老人には有難い毎日です


コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤い顔忘年会のイルミかな | トップ | 黄落は今ぞ境内子らかける »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (imaipo)
2016-12-06 08:13:56
南天の実も熟してきて食べごろになってきてるんですね
こちらの公園でも赤く熟してきてます
鳥のお腹に入りそうです。
返信する
南天の実 (釣り好き神子)
2016-12-06 08:53:00
南天の実もアップするといいもんです。
繁殖力は強くて切ってもすぐ伸びてきますが
鳥が食べて運んでも種からは育たないですかね。
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2016-12-06 08:57:27
ナンテンの実 雨露がついた状態を狙っています
写り込みがあると最高なのですがね
返信する
も-にんぐ! (getteng)
2016-12-06 08:59:45
三面相さん
昨朝が寒かったので、今季初のコ-トを着て出かけましたが、
1万歩強歩き、汗びっしょり状態で帰宅、疲れました。
返信する
おはようございます♪ (ベル)
2016-12-06 09:46:12
うちの南天も、何時も実が少ないですね(^o^;
ひどい時は、主人に切られたりしてます(゚O゚;アッ!
お隣の家に侵略してたからって、切らなくてもねぇ(笑)
返信する
Unknown (Saas-Feeの風)
2016-12-06 11:00:55
昨日は暑いくらいの陽気になりましたね。
室温が23℃にまで上がってましたよ。
今朝も犬の散歩で汗かいた・・・。
午後から急激に寒くなるって本当かな。
返信する
Unknown (長野のいごっそう)
2016-12-06 11:21:51
この時期、気温が20℃とは羨ましいですねぇ~。
さすが南国土佐ですね。
先日、M君とワシの噂話をしたようですが、どうせ悪口でしょう。 まぁ悪さしかしていないから、しょうがないですが・・・・・。
M君とは桂浜さんの事ですよね。
返信する
Unknown (okatyan)
2016-12-06 12:50:47
鳥にとっては冬場のいいごちそうでしょう。
花の少ない時期に南天は目を楽しませてくれます。
そうそう昨日、見たことのない小鳥がなにやらついばんでいました。帰りに図書館によって調べようと思ったのに忘れて帰ってきてしまいました。この頃よく忘れます。
返信する
今日は寒い (大連三世)
2016-12-06 20:30:55
今日も暖かい日ですか
前橋は、一転風の吹く寒い日になってしまいました。
年寄りには堪えます。
返信する
こんばんは (熊取のおっちゃん)
2016-12-06 21:18:17
今年は南天の木をばっさり切ってしまったので
実が付いていません 来年あたりはなるかな
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事