ビール紀行~旨いビールを求めて~

旨いビールを求めて国内外のビール醸造所や直営ビアパブへ旅をします

本場のオクトーバーフェスト(その5)

2008-10-11 00:27:17 | ビール紀行(ドイツ)
前回の「オクトーバーフェスト」の続きです。


     

今回のお目当てのテント「Hacker-Festzelt」です。ビールはもちろんHacker-Pschorr です。

     

     

テントの中は開場直後だというのに、大勢の人で賑わっています。いや、賑わって
いるという表現は生易しいです。むしろ、とてつもなく圧倒されるような雰囲気と言っ
たほうがいいかもしれません。音を伝えられなくて残念ですが、会場内の喧騒、そし
て時には歓声や歌声の迫力は相当なものです。ちなみにこのテントは9000人収
容のテントなのですが、ほぼ満員でしかも全員が整然と並んで着席してビールを飲
んでいるんです。思わず、「スゲェ・・・」

     

     

なかなか空席が見当たらなかったのですが、テントの奥のほうでようやく空席を発
見しました。この後、10分後には空席は全くなくなりました。

     

一応、メニューがありますが、悠長にメニューなんか見ている場合ではありませ
ん。まずはビールを注文します。

     

     

もちろんフェストビアです。アインマス=1リッターのジョッキです。重くてデカ
イ。美しい!そしてとんでもないくらい「旨い!!!」。正直、この時体調が最
悪の状態だったのですが、それを吹き飛ばす旨さ。香り良し、旨味良し。トー
タルバランスが絶妙!これなら何杯でも飲めるのも、うなづけます。

     

こちらの写真のほうがジョッキの大きさが分かりやすいと思います。写真に見える
木製のテーブルや椅子は連日の宴会でベトベトなんです。

     

厨房を覗いてみました。木製の樽からビールを注いでます。デュンケルビアでしょ
うか。

(続く)





Oktoberfest
Theresienwiese/Oktoberfest
D-80336 München


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本場のオクトーバーフェスト... | トップ | 本場のオクトーバーフェスト... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ビール紀行(ドイツ)」カテゴリの最新記事