Restaurant Watabe

鎌倉・長谷駅線路沿い古民家のフレンチレストランです。
個室あり。完全禁煙。お子様のメニュー応相談でご用意致します。

『移転先のお店に引っ越したニャー』

2007年01月25日 | Weblog
とは、小町通りの人気猫「あきらにゃん」のことです


朝日新聞の湘南版でかなり大きく取り上げられているのですから

「あきらにゃん」の人気ぶりがうかがえます


そもそも「あきらにゃん」は外ネコだったそうな

2005年1月、首に大ケガをして通りで鳴いているところを

和雑器店のご主人に助けられ、居着いてしまったんだそうです

ご主人やさしいよ!


その店が70m先に移転することになり、ご主人は移転先にも

「あきらにゃん」がちゃんと移って来てくれるか心配していたようです

実際、昨年4月から新店舗で営業を開始しても

「あきらにゃん」は近くまで姿を見せてもけっして中には入らなかったとか


その「あきらにゃん」がやっと新店舗の店内にある専用ベッドで

『爆睡』するまでになったそうです

良かったですねぇ~


こういう記事が新聞大きく掲載されると和みますね

平和が一番です




ところで、Watabeも厨房でふと勝手口を見ると

網戸越しに熱い視線の猫さんと目が合うことがあります

そののぞきっぷりが笑えます



最新の画像もっと見る