Restaurant Watabe

鎌倉の古民家レストランです

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

さよならアグー豚(涙)

2005年04月20日 | Weblog
というわけで、とうとう今年の出荷分は終わってしまいました。

それにしても本当に良く出ました。
皆さん、コレ読んでくれてたのかなぁ?

いずれにしても意外と肉好きが多いことを思い知ったのでした。

アグー豚の次なのですが、
実はスペイン産のイベリコ豚のロース肉があるのですよ。
こちらは黒豚ですが、これがまた貴重な豚なんです。
豚肉の概念を覆す味わいです。

とにかく百聞は一食にしかず!
イベリコもランチのチョイスに入れますから、
肉好きの方はぜひ食べてみてください。


和みの空間

2005年04月16日 | Weblog
今日は一番近いお寺、収玄寺さんのお話です。

収玄寺さんといえば「お花」のお寺と言われるほどに、
春夏秋冬、いつ訪れても必ずお花が咲いているお寺です。

お庭はほっと和む空間なので、ちょっと疲れた時など
立ち寄ってみてはいかがですか。
可憐な野草のお花たちに元気をもらえますよ。

特に、4月22日(金)から24日(日)の3日間は
「収玄寺花暦」が開かれます。
客殿にて、写真と絵とご住職の奥様の詠んだ短歌が展示されます。
時間は午前9時30分 - 午後5時まで
入場無料です。
ちなみに収玄寺さんは常に拝観料はかかりません。

江ノ電・長谷駅の改札を出て右手(大仏方面)。
駅と1つ目の信号(長谷観音前)とのちょうど中間あたりの左側です。
向かい側に在るコイン・パーキングは、当店からも一番近い有料駐車場です。


ところで、明日17日は鎌倉祭り最終日です。
午後1時から4時まで鶴岡八幡宮で流鏑馬がありますね。
近くで見たことのない方は是非1度はご覧になってみては。
本当にダイナミックですから!


最後に当店の定休日のお知らせです。
18日(月)・19日(火)は第3週目につき連休です。
お間違えの無いようお気をつけください。