★We Love KOFU 学生レポート★

学生たちがこうふの話題をお届け!

紅葉の美しい芸術の森公園

2021-11-19 15:47:58 | 留学生のレポート

イチョウ並木に迎えられ、芸術の森公園へ


皆さん、こんにちは。留学生レポーターのグエン ティ ホアイ タインです。

私はベトナム出身で、現在、山梨英和大学の3年生です。

 

寒くなり、木々が色づき始める気持ちのいい時期になりました。

秋が深まると、紅葉に恋したくなります。

皆さんも、外に出かけて紅葉を楽しんでみませんか?

 

今日は、甲府市にある、紅葉の美しい公園の代表「芸術の森公園」を紹介したいと思います。

芸術の森公園は、県立美術館と県立文学館がある公園です。

甲府の紅葉スポットといえば、昇仙峡をイメージする方が多いと思いますが、芸術の森公園でもイチョウやモミジ、ツツジを楽しむことができ、オススメです。

駐車場の歩道に植えられたイチョウや公園内のもみじは、秋に色づきます。

イチョウ並木や、日本庭園の水面に映り込む紅葉がとても美しいですよ。

 

また、天気が良い日は富士山も見ることができます。私は2回訪れましたが、残念ながら大好きな富士山は見えませんでした…。

しかし、園内には芸術的なモニュメントやバラ園、ボタン園もあり、楽しむことができました。

ぜひ、彩り鮮やかな季節の花、草木を観察しながら、のんびりと公園内を散策してみてください。

住所:甲府市貢川1-4-27

入園料:無料

アクセス:甲府駅からバスで15分、山梨県立美術館


ベトナム語のレポートはこちらから!

Bấm vào đây để xem báo cáo tiếng Việt

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山梨の最強パワースポット! | トップ | 甲府で初開催!「ジャパンジ... »
最新の画像もっと見る

留学生のレポート」カテゴリの最新記事