★We Love KOFU 学生レポート★

学生たちがこうふの話題をお届け!

子どもだけでなく大人も遊べる!

2021-06-14 16:14:09 | 山梨学院大学のレポート

愛宕山「こどもの国」


こんにちは! 山梨学院大学の有賀と小澤です!

 

私たちは、愛宕山「こどもの国」に行ってきました🐼

 

愛宕山「こどもの国」は、子どもたちの遊びへの挑戦や、愛宕山の恵まれた自然探究や野外活動を通して、自立友愛など多くのことを学べる場所。

1971(昭和46)年に開園し、今年(2021年)で開園50周年を迎えたそうです!

 

 

たくさんの遊具がある「自由広場」や「変形自転車広場」、水遊びができる「ライオンの池」などがあり、こどもの遊び場として大人気❗️

敷地内には「山梨県立科学館」もあります。

科学館には、プラネタリウムのほか、シャボン玉に入れる遊びや無重力体験ができるので、大人も楽しめると思います!!

 

また、科学館の南側には展望テラスがあり、そこから見える甲府盆地の眺めは絶景です📷

晴れていると富士山がもっとよく見えるので、ぜひ晴れているときに家族や友達と見に行ってみてください‼️👫

 

ちなみに…

こどもの国がある「愛宕山」は、「甲府名山」にも選ばれているんですよ✨



■山梨県立愛宕山こどもの国・少年自然の家

https://atagoyama.yya.or.jp/

 

■山梨県立科学館

https://www.kagakukan.pref.yamanashi.jp/

 


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甲府鳥もつ煮 | トップ | 太田町にある「遊亀公園」に... »
最新の画像もっと見る

山梨学院大学のレポート」カテゴリの最新記事