★We Love KOFU 学生レポート★

学生たちがこうふの話題をお届け!

国際デイキャンプ

2024-03-28 11:05:07 | 山梨県立大学のレポート

「魅力発見ツアー」に参加しました!


こんにちは!タツです!

山梨県立大学に交換留学しに来た台湾人です。

 

今回は39()に開催された魅力発見ツアー「国際デイキャンプ」について書きたいと思います。

 

このイベントでは、甲府市内の留学生と甲府商業高校生が交流しながら、食事(ほうとう)の調理、アウトドア技術学習(焚き火)、防災対策のレクチャー、甲府市の観光地の1つでもある金桜神社の見学などを経験することができました。

 

スタートは甲府駅で集合し、班ごとに自己紹介をした後、バスに乗り込みました。

出発進行‼

― 「創作の森おびなで」の体験 ― 

甲府市下帯那町にある「創作の森おびな」に到着し、研修棟で防災講和を聞きました。みんな真面目に聞いています。

簡易トイレ(緑色のやつ)↓の組み立て方のレクチャーを受けました!

その後、「創作の森おびな」内にあるキャンプスペースへ移動し、みんなで協力して火を起こしました。

大成功しました! わーい! \( Ö )/

↑癒しの焚火↑

その焚火を利用してみんなで一緒にほうとうを作りました。

防災食品(アルファ米)に焚き火で沸かしたお湯を入れて、食べれるよう準備をします。

 

それでは皆さんご一緒に!

「いただきます!」

片付けをした後、バスで金桜神社に向かいます。

 

― 金桜神社 見学 ― 

金桜神社は標高が高く寒いので、この前降った雪はまだ残っていました。

 

鳥居をくぐり、宮司さんに挨拶をします。

宮司さんのお話を聞いた後、一緒にお参りします。

最後に甲府駅に戻ってきて皆で集合写真を撮りました!

「はい、チーーーーーズ‼」

一日お疲れ様でした!

 

甲府市役所のみなさん、活動を開催してくれて本当にありがとうございました。

素晴らしい一日を過ごしました

 

そして、一緒に活動に参加してくれた皆さんにも 感謝します!

拙い文章かもしれませんが、イベントに参加し楽しかった気持ちを自分の言葉で皆さまに伝えたいと思って書きましたので読んでいただけたら嬉しいです。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遊亀公園 | トップ | 「県央ネットやまなし」でバ... »
最新の画像もっと見る

山梨県立大学のレポート」カテゴリの最新記事