★We Love KOFU 学生レポート★

学生たちがこうふの話題をお届け!

FM甲府へ

2017-08-10 10:42:44 | 山梨大学のレポート

「こちら甲府スポーツビューロ」の生放送に伺いました


 

山梨大学 山下です。

 

8月8日は「こちら甲府スポーツビューロ」の放送でFM甲府に伺いました。

 

 

今回のゲストは、ヴァンフォーレ甲府 事業部 チケット担当の山地渚さん

 

山地さんは今回で2回目の出演なのですが、

ヴァンフォーレ甲府としては6回目の出演です。

 

ヴァンフォーレ甲府が溢れる、笑顔の素敵な方で

試合のことを始め、ヴァンフォーレ甲府のことをとても熱く語ってくれました

 

 

そんな山地さんのお話をパーソナリティーである石部典子さんと一緒に

伺ってくれたアスリート・ボードは、今中大介さん

 

とても気さくな方たちで、現場には笑顔が溢れていました

 

 

第96回目となる今回のラジオでは、以下のテーマでお話を伺いました。

・6月17日(日)に行われた柏レイソル戦特別企画「あなたが決めるチケット価格」を実施した感触について

・8月のホーム試合で開催されているヴァンフェス2017について

イケメンJリーガーについて

 

 

「あなたが決めるチケット価格」とは…

初めて観戦する方限定で実施した企画で

“試合を観戦し終わった後に封筒にお金を入れて支払う”というものです

あらかじめ定価の提示をし、観戦した方がその試合に払ってもいいと思う金額を払います。

 

今回の企画は気軽に足を運んで欲しいという気持ちから生まれた新たな取り組みであり、

100名以上の方が参加してくれたようです

 

 

また、ちょうど今開催されているヴァンフェス2017について

各試合にヴァンフォーレ夏祭り” “ヴァンフォーレキッズデー” “お風呂デーというようにテーマを設定し、

オリジナルグッズの販売などをしています。

 

先日、8月5日に行われた試合では、「ド根性ガエル ぴょん吉」とのコラボグッズが販売されました。

また、8月9日に行われた試合では、オリジナルキャップのプレゼント

8月27日に行われる試合では足湯が設置され、オリジナル風呂桶の販売もあります。

 

数量限定ということもあり、試合を観戦しに行った際には是非ブースに立ち寄ってみてください

 

 

そして、イケメンJリーガーについて

第1位は、鹿島アントラーズのMF 柴崎岳 選手だったようです。

 

第2位以下を知りたい方は、『イケメンJリーガー』で検索してみてください

 

 

今回の「こちら甲府スポーツビューロ」を通して、山地さんから

ヴァンフォーレ甲府を支える立場として、ヴァンフォーレ甲府の1ファンとして、

両方の面からお話を聞くことができました。

 

 

 

 

 

そんなFM甲府「こちら甲府スポーツビューロ」は、毎週火曜日 13時15分から放送しています。

是非聞いてみてください


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「駅周辺が快適に」 | トップ | FM富士へ »
最新の画像もっと見る

山梨大学のレポート」カテゴリの最新記事