〜日々是好日~⭐ 三男三女、子育て日記

21歳長男、19歳次男、16歳三男、13歳長女、10歳次女、7歳三女、個性豊かな6人の子どもたちとのドタバタな日々😅

仕事納め☺️ & 主人のお誕生日でした🎂

2020-12-31 | 日記
昨日の12月30日(水)。

私はパートの『仕事納め』でした。

店長、先輩パートさん達に年内最後のご挨拶をしてから帰宅すると、家の中がいつもより綺麗に片付いていたので、ビックリしました😳

一足先に冬休みに入っていた主人と子ども達が、

お母さん1年間お仕事お疲れさま~!
今日はみんなで片付けと洗濯を頑張ったんだよ☺️』

と笑顔で迎えてくれたので、とても嬉しかったです🥺✨

コロナ禍の中でも、この1年元気に働けたこと、
家族みんなが家の事をいろいろと協力してくれたこと…。

改めて感謝の気持ちでいっぱいになりました🙇✨

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

長男も昨日が今年最後のアルバイトでした。

大学入学と同時に塾のアルバイトが決まった長男。

学業との両立は大変なのでは…と、心配していましたが、大学の方は4月からずっとオンライン授業になり、キャンパスに行けたのは数えるほど…

普段は家族以外の人とのコミュニケーションはほとんどない毎日です…。

そんな単調な日々の中、バイト仲間や塾の生徒さん達との交流は長男にとって良い刺激になっているようなので、良かったです😌
昨日も夜10時過ぎに帰ってきました。
上だけパジャマに着替えて遅めの夕飯を食べる長男。

長男も今年1年、よく頑張りました…!

本当にお疲れさまでした😌

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

昨日12月30日は、主人のお誕生日でもありました🎂

誕生日のお祝いは先週のクリスマスパーティの時に一緒にやったので、
(↑過去の記事です🙇)

昨日は特別なことは何もする予定はなかったのですが、

夕食のあとに、三男と三姉妹からちょっとしたサプライズがありました😳

お父さん誕生日おめでとう🎂
はいっ❗️プレゼントだよ~😁』




お手紙チョコレートのプレゼントが…😳🎁✨

チョコレートは、三男&長女&次女が夕方、年賀ハガキを出しに行った時に、コッソリ買ってきてくれたようです😉

意外なことに発案者もお金を出したのも三男だったそう😲

相変わらず反抗期も生意気な態度も継続中ですが、本当は家族思いなところもちゃんと残っていて、嬉しかったです☺️✨

ちなみに私の誕生日の時の三男からのプレゼントは💩のイラスト…


冬休み中の部活動は全て禁止になってしまったので、昨日も三女に手伝ってもらいながら筋トレ中。

主人51歳おめでとう🎁🎂🎉

これからも健康に気を付けて、一緒に頑張っていきましょうね🍀

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

そして今日は大晦日

2020年もいよいよ今日で最後です。

コロナの影響でこれまでの日常が激変してしまった1年…。

子ども達も楽しみにしていたことや、目標にしていたことが突然なくなり、我慢の日々でした😢

そして、当たり前だった日常がどんなに幸せだったのかを、考えさせられる1年でした😣

今もなお、世界中で苦しい状況は続いてます😢

2021年コロナも終息に向かい、
みんなが安心して穏やかに暮らせる世の中になれるよう、
これからも1日1日、家族で出来ることを頑張っていきたいです。


…私自身いろいろと悩みや不安の多い日々でしたが、
いつもブログをご訪問、応援して下さった皆さまに励まされ、ここまで続けることが出来ました😌

心から感謝しております…😭✨


今年1年もお世話になり、本当にありがとうございました☺️

また来年も、どうぞよろしくお願いいたします🙇



最新の画像もっと見る