〜日々是好日~⭐ 三男三女、子育て日記

21歳長男、19歳次男、16歳三男、13歳長女、10歳次女、7歳三女、個性豊かな6人の子どもたちとのドタバタな日々😅

年賀状完了❗️& お正月の準備 🎍& ショックなニュース…😭

2020-12-29 | 日記
12月29日(火)。

昨日が『仕事納め』の方が多いからか、今朝はパート先へ向かう時に、人通りがいつもより少なく、とても静かに感じました😳

主人の会社も昨日が『仕事納め』でした。

今年はコロナの影響で、4月からほとんど在宅勤務になった主人。

これまでとは全く違う業務スタイルになり、家だと思うように仕事を進められず、ストレスを感じることも多々あったかと思います😰💦

今年は特に厳しい1年でしたが、家族のために日々一生懸命頑張ってくれて感謝です…🙇✨

本当にお疲れさまでした…❗️


私と長男は明日が『仕事納め』になります。

長男は3日間連続で12時~21時までの9時間勤務…❗️

アルバイト先の塾では、今年受験生の生徒さん達が最後の追い込みに入り、毎日夜遅くまで勉強しているそうです🌃

教える側の長男もですが、くれぐれも皆さん体調に十分気をつけて、受験本番も頑張って欲しいです🙇

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

年賀状の方は、宛名書きと一言書きもやっと終わり、今朝ポストに投函することが出来ました📮

子ども達が起きている間は集中して書けないため、結局夜全員が寝てから書き始めました💦

一言で終わらせるはずでしたが、年賀状を出すのは滅多に会わない方達ばかりなので、つい二言三言になってしまい…

全部書き終わったのは深夜3時過ぎでした😱💦
書き終えた年賀状

睡眠不足で今朝は中々起きれませんでしたが、何とか今日中に出すことができて良かったです😃

無事に届いてくれるといいな…と思います☺️

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

お正月の準備も少しずつ始めています。

毎年お節料理は実家の母が作るのを私は横で手伝っていただけでした。

今年は全て自分で準備しなければなりません😱

ちょうどパート先のコンビニでは、12月25日(金)から『100円おせち』というのを売り出していました。

毎年好評の100円おせち

たまたま、私は『100円おせち』売り出し初日が勤務日だったので、勤務終了後にいくつか買って帰ることにしました。

スーパーで買うとめちゃめちゃ高い、

蒲鉾や、伊達巻、昆布巻き、なます、田作り

などなど…


12月25日に買ってきた『100円おせち』です。

オーナーや奥さんの話によると、この『100円おせち』は、元旦が過ぎても売れ残っていることが多いそうですが…

今年はコロナの影響で、ステイホームの人や、我が家のように実家への帰省を断念した人が増えたためか、例年よりもかなり需要が高まったようです😲

初日で8種類があっというまに売りきれたそうです😳❗️

そして、4日後の今日にはもう『100円おせち』全て完売していました💦

お客様から度々、

えっ❗️100円おせち、もうないの😣❓️❗️』

と聞かれて、昨日今日はペコペコ謝ってばかりでした…🙇

私は初日に買えてラッキーだったかもしれません😁💦


昨日は有難いことに、主人の実家から立派な『ハム』が届いたので、


お煮しめ、黒豆、厚焼き玉子、松前漬は自分で作ってみようと思います😅


そして先日、両親から譲ってもらった立派な重箱

せっかくのお節料理を綺麗に詰められるかどうか不安に感じていましたが、
昨日はダイソーでこんなお正月商品を見つけました。




↑これらの小分けパックを上手く使って、お節料理の盛り付け頑張ってみたいと思います😁💦


↑昨日はお花屋さんで千両が売っていたので、買って飾ってみました🙂
(我が家には和風の花瓶がないのが残念💦)

三女が赤い実を何度もむしって食べようとするので、見張ってないと大変です…😵

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

…あと、昨日はとてもショックなニュースかありました😢

『おかあさんといっしょ』の10代目の歌のお兄さんだった、今井ゆうぞうさんが脳出血のため急逝されたそうです…。

今井ゆうぞうさんはいだしょうこさんは、長男と次男が小さい頃に大好きな歌のお兄さんとお姉さんでした。

16年前に買ったDVD。長男次男と一緒に何度も何度も繰り返し観ました。
今も時々三女が観て楽しんでいます

爽やかな笑顔、優しくて心地の良い歌声…家族みんな、2人のこと大好きでした…

享年43歳。

私と同い年だったことも昨日知りました。

いくらなんでもまだ早すぎます…😭

昨日の夜、アルバイトから帰ってきた長男に伝えると、やはりとてもショックを受けていました…。

あの笑顔がもう見れないなんてとても悲しいです😢
ご家族の悲しみを思うと胸が痛いです…


どうか今は天国で安らかに過ごされていますように…

ゆうぞうお兄さん、子ども達に素敵な歌声をたくさん聴かせてくれて、本当にありがとうございました…!

ご冥福を心よりお祈り申し上げます…😢



最新の画像もっと見る