〜日々是好日~⭐ 三男三女、子育て日記

21歳長男、19歳次男、16歳三男、13歳長女、10歳次女、7歳三女、個性豊かな6人の子どもたちとのドタバタな日々😅

昨日の出来事☆&やっぱり二度あることは三度ありました…😭

2019-12-09 | 次男(19歳)のこと
今日は午前中、三女と一緒に子育て広場へ…👧

朝は曇り空で冷え込んでいたけれど、お昼近くには晴れ間も見えて、日差しが暖かく感じました😌

帰る途中に立ち寄った公園の銀杏の木🌳

少し前までは、葉っぱも黄緑色が残っていたけれど、見事な黄金色へと変わってました😀(見出し画像です)

空に映えてとても綺麗でした🥰✨



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

12月8日(日)の出来事…。

昨日は朝からカラッとしたいいお天気でした🌞
↑嬉しい洗濯日和…🥰


長男はこの日も朝からお弁当を持って図書館へ行きました🍱

図書館内では飲食厳禁のため、お弁当は近くの公園で食べている長男。
早く図書館に戻らないと席が確保できなかったりするので、
『できるだけ簡単には手早く食べれるもので…』
とのリクエスト。
見ての通り超!簡単お弁当に…🙇
野菜が全くないので、来週はミニトマトやブロッコリーも用意しておこうと思います😅💦

長男は午後8時半過ぎに帰ってきました🏘️

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


三男は朝から柔道の強化練習会があり、主人と一緒に出かけていきました。
夕方帰ってきて、充実した練習が出来たと報告してくれました😀

上級生には体格とパワーに敵わず、投げ
られまくったそうですが、怪我しなくてよかったです…😅

これからは体を大きくするために、苦手な納豆も毎朝食べると決めたそうです😲

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

予定がなかった三姉妹は、家でお手伝いをしてくれたり、

新聞紙を畳む長女と次女。この新聞紙は濡らして窓ガラスや鏡を拭くのに使っています😉


↑お昼は長女が初めてラーメンを作ってくれました😊
具はネギだけだったけれど、美味しかったです☺️

あとは仲良くお人形遊びして過ごしてました👩‍👧‍👧
なんと産婦人科ごっこらしいです…😲
もう頭が見えてきたわよ!頑張って~!』
という、やたらリアルなセリフが聞こえてきて、ビックリしました(笑)


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


↑切っても切っても伸びてくる豆苗🌱
昨日は夕食のお味噌汁に使いました😀


夕食後、長女から、

『練習の時に邪魔だから、ショートカットにしたい❗️💇』

とお願いされて、急遽お母さん美容院を開店✂️😌✨



次女が撮影…📷️
毎回女子のカットはドキドキします😅


↑こんな感じになりました😊(写真は今朝の長女)
気に入ってもらえてよかったです😁💦

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

そんな穏やかな日曜日で終わるはずだった昨日の夜のこと…

午後9時過ぎに新潟の次男からLINE電話がかかってきました📲

『もしもし?どうしたの?』

と、電話に出ると…、

ヤバイヤバイヤバイ…❗️どうしよう❗️😱

と、焦った様子の次男…

何…?!何がヤバイの?何かあったの…?』

と、こちらも焦って聞いてみると、

『またスマホが壊れた…😭

とのこと🤯

…はぁっ!?何言ってんの?!
まさかまたスマホ落としたりした…?!』

怒り混じりに聞いてみると、

『いや、落としたりなんかしてないよ!
普通に使ってたら、突然勝手に画面が動いたり、変な線も入ったり、タップしても全く動かなくなって…
今はたまたま電話できた状態で…💦

と、次男…。

『いいから、落ち着いて…
電源をOFFにして、再起動してみなよ。
あとは、最近インストールしたアプリのせいで誤作動してるかもしれないから、アンインストールしてみなよ。

と話すと、

『やってみたけど、直らないんだよ💦
何なんだよこれ…😭絶対壊れたよ!』

と、半泣きの次男。

『いいから、また電源オフにしてみなよ。』

『わかった…』

そして、電話が切れました。




その後…

(そろそろ次男からかかってくるかな…?)

と、思ってましたが、待てども待てども次男から電話は来ず…

こちらからかけてみても、

『おかけになった電話は現在電波が届かない場所にあるか、電源が入っていないため通じません。』

という女性アナウンスの声…

(まさか…本当に壊れたんじゃないでしようね…😰😰😰
それだけはご勘弁だよ😱
まだスマホ買ってから1年も経ってないのに3回も壊れるなんてある…?!
明日にはきっと、直ってるよね…😭)

不安な気持ちのまま、一夜が過ぎてしまいました。



午前1時頃、布団の中で悶々…😩
なんか眩しいと思ったら、お月さまが窓から覗いてました🌛

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

今朝も朝から何度もかけても繋がらない次男のスマホ…。

嫌な予感は増すばかり…😭

そして、午前8時半くらいに見知らぬ番号から着信があり、

『もしもし…?!

と、出てみると次男でした。
お友だちのスマホを借りて電話をかけてきたのです。

『どうだったの?!電源は…』

と聞いてみると、

『ダメ…全然電源入らない…
完璧に壊れたよ😢今日また宅急便で送るから…📦️』

と、言って電話が切れました…😱


(…嘘でしょ…?)

やるせない気持ちでいっぱいになり、泣きたくなってしまいました…(泣)

新潟の高校入学を機に、3月末に購入した次男のスマホ。

5月に壊し、そのあと9月に壊し…

もう流石に3度目はないだろうと思っていたのに…😵

まさかの3回目…😩


(ご参考までに過去記事です🙇↓)

(5月の記事)

(9月の記事)

1年以内にこんなにスマホを壊す人、今まで会ったこともありません…🤪

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


今週末は、山形県への遠征メンバーにも選ばれた!』

と、嬉しそうに報告してくれた次男。


次男はいつも調子が上がってくると、
怪我をしたり、体調崩したり、ヘマをしたり…
ツイてない事が起こったりするので、

『よかったね😊でも、注意しときなさいよ⚠️』

と、伝えたばかりでした💦


昨日の夜、私と次男の会話から事情を察した主人は、

『アイツ、やっぱり何か憑いてるんじゃない…?👻
3度目はないって言ったんだから、もういい加減壊れても知らないよ…😒

と、呆れながら言ってました…😓
(ごもっとも…)

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

これから年末年始に向けて出費も多くなる時期。
加えて長男の大学受験…。

(ほんと、何をやらかしてくれるんだよ…😭)

今回も、やり場のない怒りでいっぱいに…


(もしかしたら、大きな事故や怪我から守るために、スマホが身代わりになってるのかしら…)

今、何とか気持ちを前向きに考えようと頑張っています😖

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

というわけで…

次男、母は『憑いてる👻』話じゃなくて、(運が)ツイてる🌝』話が聞けるように…

これからも忍耐強く…祈り続けるからね…👹

今回も長文になり、大変申し訳ありません
…🙇



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (8013sakigleissen2)
2019-12-09 19:52:13
大変ですね。
私は長男さんの外で昼食をとっていることに心配が・・・
風邪ひかないようにね。
建物の中で食べれる所はないのかな?
返信する
Unknown (maru-peace)
2019-12-09 20:39:52
6人のママさん~それはそれは大変ですね。過去記事も読んできました。どうしてこうなるの?って言うお気持ちですよね。
本当に子供って想定外?想定内?分からなくなりますが色々とやってくれますね。次男さんも好きでやったわけではないので今頃ちょっぴり心も縮こまっちゃっているかしら?
それを跳ねのけて勉強に柔道に頑張ってもらいたいですね💛
長男さんの愛情お弁当~美味しそうで私...今お腹一杯なのにまた食べたくなってしまいました(笑)
床屋さんも素敵~💛出産のお遊びはリアルで6人のママさんは困ったり癒されたりと忙しいですね。
頑張ってくださいね。
因みにスマホからコメントも更新もしているのですね。
若いんですね。凄いわ。私はラインも日中はパソコンからですよ。キーホードの方が打ちやすいのです。年寄り感どっぷりです
返信する
Unknown (hayane-hayaoki)
2019-12-09 20:52:49
常々、嫌な予感は感じてました。
母としては、スマホ身代わり説を支持したいですね。
遠く離れてるので「こんなに壊すならしばらく無しね!」って訳にもいかないですよね。
もう連絡手段は、初心に帰って伝書鳩にするしかないですね( ´Д`)=3
返信する
Unknown (necesito)
2019-12-09 21:23:38
6人ママさん
こんばんは〜

私も拝読中に
それは
スマホが
何か代わりになってくれているんじゃ?

思っていましたら
ママさんの文面👩

きっと
何かいいことの
前触れ
だと思います
🌟🌟🌟🌟

お子さんたちもママさんも
みんな一生懸命
そんな素敵な家族に変わり
トイレの神様
ならぬ
ストレッチスマホの神様が
皆さんを
守っていてくれる
そんなことを思いました⭐️⭐️⭐️⭐️
返信する
Unknown (rell248)
2019-12-10 03:57:07
母は、私が大切な物を失くした時は、それは私の身代わりになったのだ、と常々言っていました。祖母の大事な真珠、とても古い物なのですが、うっかり失くした時、ひどく気の滅入った私を叱りもせず、それであなたが助かったのよ、と言いました。物は所詮物だとも。未練がましい私は未だにそれを失くしたことを思い出しては、あれは大切な形見だったのに、とくよくよしかけますが、同時にいつも母の言葉を思い出しています。ひとり遠く離れて学生生活をし、柔道にも励んで、怪我のチャンスもあるかもしれない次男君を携帯電話が三度も守ってくれたのだ、と私は思ってしまいます。会計係としては、頭の痛いことですが。
返信する
Unknown (rell248)
2019-12-10 03:57:52
母は、私が大切な物を失くした時は、それは私の身代わりになったのだ、と常々言っていました。祖母の大事な真珠、とても古い物なのですが、うっかり失くした時、ひどく気の滅入った私を叱りもせず、それであなたが助かったのよ、と言いました。物は所詮物だとも。未練がましい私は未だにそれを失くしたことを思い出しては、あれは大切な形見だったのに、とくよくよしかけますが、同時にいつも母の言葉を思い出しています。ひとり遠く離れて学生生活をし、柔道にも励んで、怪我のチャンスもあるかもしれない次男君を携帯電話が三度も守ってくれたのだ、と私は思ってしまいます。会計係としては、頭の痛いことですが。
返信する
Unknown (azm)
2019-12-10 05:28:22
お弁当には「卵焼き」と「ウィンナー」ははずせないですね
(^^♪
返信する
Unknown (reosoramioutayuzukoto)
2019-12-10 08:45:52
@8013sakigleissen2 グライセン様☆

おはようございます😊

コメント頂きありがとうございます✨

私も外でのお弁当は体を冷やして風邪を引くのでは…と、ヒヤヒヤしてました😱💦

この日も、
『お昼はうちに帰ってきて食べたら…?』
と、話したのですが、
図書館までは片道自転車で20分かかるので、
『家に戻る時間が勿体ない』
と…😣

図書館内にも飲食できるスペースがあるといいですよね…😅

集中できる環境も大事ですが、この時期は体調管理の方がもっと大事ですよね!
図書館に行くのはお天気の良い暖かい日だけにしてもらおうと思います😉

ご心配、ありがとうございます💕

残り40日、悔いのないように頑張ってほしいです😊💪

6人ママ☆
返信する
Unknown (reosoramioutayuzukoto)
2019-12-10 08:51:38
@maru-peace 様☆

おはようございます😊

コメント頂きありがとうございます✨

過去記事も読んで頂いて嬉しかったです🥰

次男は兄妹の中でも一番想定外のことをやらかすことが多い気がします…😲
私もこれだけ頻繁に壊すのは想定外すぎて、お祓いに行った方がいいのかな…?と不安になってしまいました😅

確かに前回、前々回、今回もわざとではないので、さすがの次男も凹んでいると思います…😅
とにかく、これからも慎重に行動することを心がけてほしいです😭

お弁当のこと、ありがとうございます🥰
野菜がゼロなので、せめてミニトマトくらい入れればよかったですね~😅
手軽に早くが第一だそうなので、今度は『おにぎらず』作ってみようかな?と思ってます😉

女子のおままごと遊び、よくそーっと会話を聞いていると、お城の舞踏会だったり、魔法の世界だったり、発想が豊かで本当に面白いです❤️
今回の出産遊びも、よく知ってるなぁ…と、感心してしまいました(笑)

ブログや、ネット関係は全てスマホでやっています😊
パソコンのキーボードも一応できるのですが、逆に文章を打つのにとても時間がかかってしまうので、キーボードで文章をスラスラ打てる方って、かっこいいなぁといつも思っています😉💕

パソコン、これから勉強したいです…!

6人ママ☆
返信する
Unknown (reosoramioutayuzukoto)
2019-12-10 08:54:05
@hayane-hayaoki 様☆

おはようございます😊

コメント頂きありがとうございます✨

『ムスコはドキドキ、ムスメは癒し…』

さっそく次男がやってくれました~😂

今回も、『嘘でしょ?!』と
思いましたが、頭の片隅では『やっぱりな…』と、思う自分もいます😅

連絡手段はもう公衆電話しかないかなぁ…と、思ってましたが、

まさかの伝書鳩…❗️😲❗️

ナイスです~(笑)
思わず笑ってしまいました😆

気になって『伝書鳩』のこと調べてみましたら、飛翔能力と帰巣本能が素晴らしいそうで、1000キロもの距離を飛行できるそうです😲

今すぐにでも、
『反省してください』と書いたメモを足にくくりつけて、飛び立ってもらいたい気持ちになりました😂


6人ママ☆
返信する

コメントを投稿