〜日々是好日~⭐ 三男三女、子育て日記

21歳長男、19歳次男、16歳三男、13歳長女、10歳次女、7歳三女、個性豊かな6人の子どもたちとのドタバタな日々😅

次男専用LINEスタンプ☆やり場のない怒り編…。

2019-09-18 | 次男(19歳)のこと
家族や友人、親戚、
子ども達の学校役員関係、部活、習い事…。

私は今、緊急性のある場合を除き、連絡手段のほとんどはLINEで行っています。


LINEではよくスタンプが使われます。

スタンプは、文面だけでは伝えられない、「喜び」「感謝」、「驚き」、「謝罪」などの気持ちが、可愛いイラストと一緒に伝えられるので、とても便利です😀


昨日の主人とのやりとり…😅
このような感じで、私も普段からよく利用しています🙂


私が使うのはほとんど無料のスタンプです。

特にイベントスタンプは、配信先の企業を「お友だち追加」にすると、無料で可愛いスタンプをダウンロードできるので、ありがたく使わせて頂いてます。

つい最近、ダウンロードしたスタンプ。


スタンプは貯まったLINEポイントで自分で好きな物を見付けて購入することも出来ます。


うちは生活用品のほとんどをAmazonで購入しているのですが、Amazonで買い物をするときに「LINEショッピング」を経由すると、購入金額の0.5%がLINEポイントとして還元されます。




ちなみになぜほとんどAmazonで購入しているかというと、

洗剤、シャンプー、ボディーソープ、トイレットペーパー等々、
日用品の消費スピードがとても早い我が家…😣💦

近所のドラッグストアで買うよりも、Amazonでまとめて購入する方が、買い物が便利だし、安かったりするからです😅

そういう訳で、コンスタントに貯まるLINEポイントで、時々スタンプを購入することがあるのですが、

その時、ちょっとした冒険心で変わり種のスタンプを購入してしまったことが何度かあります😅

それが、

↑こちらのウサギさんのスタンプと、

↑こちらの「和○アキ子」さんのスタンプです。

ウサギスタンプは、妙に味のある顔に惹かれ…

アッコスタンプは、タップするとアッコさんの本人の歌声が音声で流れるので、(密かに)アッコファン私は感動し、衝動買いしてしまったのでした😁💦

けれど、こちらのスタンプ、ユニーク&マニアック過ぎて、買ってはみたものの、使う機会がほとんどありません…😓

(せっかく買ったのに勿体ないなぁ…😩)

と、残念に感じていました💦

……が!

少し前に、新潟にいる次男とのやり取りには、とても使えることを発見したのです😲✨


例えば、次男から毎月のお小遣いが足りなくなって、催促されたとき…
↑この3つのパターンの組み合わせで、こちらの気持ちを分かりやすく伝えることができます😀


あと、次男のスマホの使用時間は、主人のスマホから制限をかけていて、
平日は3時間、夜の11時まで。それ以降はロックされることになっています。
(通話だけは使用可能)

時々、LINEYouTubeなど、遊びで使い過ぎることがあり、

『(もうすぐ使えなくなるから)ロックを解除してくれ』

と連絡がくるのですが、そのときは、


↑怒りのアッコスタンプが炸裂します。
(タップすると、「ドカン❗️」という爆発音が出ます💣️💥)

次男からはこんな連絡ばかり来るので、

(ウサギとアッコスタンプの有効な使い道が見付かって、よかったぁ☺️)

と、思っていたのですが…


そんなある日のこと。

9月9日(月)の夜に、突然私の携帯に次男から着信がありました📱

ちょっと嫌な予感がして、

なに…?こんな時間に何かあったの…?🤨』

と、恐る恐る聞いてみると、

いや…あのさぁ…
実は…またやらかしてしまいまして…💧』

と、しどろもどろの次男。

えっ!何なの…?!
まさか練習に遅刻したり、ふざけたことやって怒られた…?!😰💦』

と、慌てて聞くと、

いや…そうじゃなくて…
実は、また携帯を壊しちゃったんだよね😓』

と、次男…。

はっ!?どういうこと?!
だって、今自分の携帯からお母さんに電話かけてるじゃない。』

と、聞くと、

いや、今はギリギリ使えてる状態で…💧
実は今日の夕方、お小遣いをATMで引き出すために自転車でコンビニに行く途中、ポケットから何か落としたと思って引き返したんだよ。
その時「バリバリッ」って音がして…
落としたのが携帯だったことに気がついたんだよね😓
タイヤで思いっきり踏んづけてしまったから、画面がバリバリになっちゃったんだよ…😭』

『………………………』(私)

呆れてしまって、しばらく声を出すことが出来ませんでした…。

高校入学を機に購入した次男のスマホ。

実は画面を壊したのは今回で2回目なのです😫

※以前5月に『人生やっぱりプラスマイナス…?』という記事にも書いたのですが、過去記事の引用がうまく出来ず申し訳ありません…🙇

『何をバカなことを言ってるの?!
この半年で2回も画面を壊す人がいる?!前回だって、たった1ヶ月で壊したくせに…😡
何でそんなに物を大切に出来ないの!
もう知らない。割れたままでも使えるならそれで使いなさい❗️😠』

と、言うと、

ちょっと待ってよ💦
液晶が割れちゃって、どんどん画面が映らなくなってるから、このまま使うのは無理だよ😥
ずっと大事に使ってきてたし、オレもまさかこんなことになるとは思わなかったんだって😭

と、次男は必死に言い訳してきました。

でも私は怒りが収まらず、そのままブチッと携帯を切りました🔥

すぐに主人にそのことを伝えると、

『はぁ!?また壊したの?!
一体アイツは何を考えてるんだ…😡この間交換したばかりなのに…
もう知らないよ。そのまま使えばいいよ。』

と、 当然ながら私と同じ反応でした💦

それから数日、こちらからは何も連絡はしないでいました。

すると、

次男はお友だちの携帯を通して、連絡してくるように…😓

いよいよ、本格的に自分の携帯が使えなくなってしまったようです。

改めて主人と話し合い、注意不足の次男には心の底から腹が立つけれど、
連絡手段がないのは困るため、結局また交換の依頼をすることになりました…。

次男には、お友達を通して壊れた携帯をこちらに送るように伝えました。


そして、先日の9月15日(日)

その日の夕方、三男の新人戦の応援から帰ってくると、ちょうど荷物が届いていました📦️


↑次男から送られてきた壊れた携帯でした。

早速、中身を確認してみると、

↑前回よりもひどい状態に…😭

↑電源を入れるとこんなことに…
ひどすぎます(泣)

この時は怒りのアッコスタンプ100個送ったとしても、気持ちが収まらなかっただろうと思います。
しかも、送ったところで、次男本人には届かないので虚しさしか残りません……😭


この日、主人が早速携帯会社へ交換依頼をし、昨日すぐに新しい携帯が届けられました📦️

↑新品の交換品が届けられました。


一応保証には入っているので、費用は代引きで10,800円…😩

……かなり大きな出費です💸


前回はゴキブリに驚いて投げてしまい、

今回はポケットから落として、その上を自転車で踏んでしまった次男…😓

新しい携帯は明日新潟に送る予定ですが、本気でネックストラップを付けてやろうか…と考え中です🤔



一応、前の携帯のデータは全て復元できたけれど、今までのLINEのトーク履歴は全部消えていました。

でも、これからも怒りのアッコスタンプは活躍するだろうな…と思います…💧



↑昨日、試しに新しい携帯の方に送ってみたアッコスタンプ。しっかり届いてました😅

次男…

3回目は絶対に絶対に…
交換しないからな~~😠😠😠


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hayane-hayaoki)
2019-09-18 21:30:34
身につまされる話ですねぇ。
男子高校生はどうしてスマホケースを嫌がるのでしょう。そしてズボンポケットイン。それじゃあ落とすだろうと、呆れます。自分で稼いだお金で買えば、覚悟が違うのでしょうけどね。
アッコさんに、喝を入れてもらいたいですわ。
返信する
Unknown (reosoramioutayuzukoto)
2019-09-18 22:42:49
@hayane-hayaoki hayane-hayaoki様☆

こんばんは☺️⭐️

コメント頂きありがとうございます✨

hayane-hayaokiさんの息子さんもそうでしたか…!

・『手帳型ケースを付けなさい』→拒否!

・『ネックストラップにしなさい!』→拒否!

・『ポケットインしないでバッグに入れなさい!』→拒否

シンプルに持つことが男子高校生の流行りなのでしょうか…🤔
それで、2回も画面を壊されたら、たまったもんではありません…😭

本当ですよね、自分でお金を出してないから、有り難みが全然分かってないように感じます😣

リアルアッコさんに来てもらって、説教してもらいたいですね~💦

主人とは、もし今度壊したらスマホは解約して、みまもりケータイにしようと話しています😅

仏の顔も三度目はないことを、しっかり伝えようと思います…!

6人ママ☆
返信する

コメントを投稿