〜日々是好日~⭐ 三男三女、子育て日記

21歳長男、19歳次男、16歳三男、13歳長女、10歳次女、7歳三女、個性豊かな6人の子どもたちとのドタバタな日々😅

スグレモノ…😍❗️の『ぬいぐるみ収納袋🐻』

2019-12-12 | 日記
昨日は曇り空で、夜には突然雨が降ったりしましたが、
今日は朝からいいお天気になりました🌞


↑今朝のベランダからの景色😀

予報では最高気温は19度!とのこと😲
4月中旬並みの暖かさだそうです🌸

ただ、夜にはまた一気に真冬の寒さに戻るとのこと…⛄️

気象予報士さんも、

『急激な気温の変化に体調を崩さないように…』

と、言っていました😳💦

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

12月8日(日)の午前中、私はamazonである物を注文しました🚚

翌日の月曜日にさっそく荷物が届いたので、箱を開けてみると…


↑中身はこんな感じです。

ビニールから出してみると、

↑布地の大きな袋になってます。

実はこれ、

ぬいぐるみ🐻収納袋』

なのです。
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

うちには、子ども達のぬいぐるみが沢山あります。

自分たちで買ったものだけではなく…

お友達や親戚から頂いたもの、
サンタさん🎅さんからの贈り物、
UFOキャッチャーの景品

等々…

ざっと集めてみただけでも…

↑これだけありました😲

探せばまだ出てくると思います。

狭い我が家には飾ったり並べておくスペースはないので、今までは大きな袋にまとめて入れておいたのですが、
結局いつも子どもたち(特に三女)が、遊んではそこら中に置きっぱなしにしてしまうので、
いつも部屋のあちこちに点在してる状態に…😩

ホコリが付いてしまうのも気になるし、

(何かいい収納方法はないかなぁ…)

と、amazonで探してみたところ、こちらの収納袋を見つけたのです😍



この収納袋の良いところは、ぬいぐるみをホコリから守り、コンパクトに収納できるだけじゃなく…



↑このようにクッションとしても活用出来るところだそうです…😲

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

さっそく届いた収納袋の中に、家にあるぬいぐるみを入れてみました😀


↑入るかな…?と思ったけれど、全部この中に収まりました…❗️





小学校から帰ってきて、『わぁ!何これ~🥰』と、気持ち良さそうに寝そべっていた次女😉


夜、中学校から帰ってきた三男も
(制服のまま寝っ転がるな~👹💢)

子どもたちにも、

『いつの間に新しいクッション買ったの~?すごいイイね~😆❗️』

と、大好評♥️

『実は中にぬいぐるみが入ってるんだよ😃』

と言うと、

『えぇっ❗️👀そうなの?!

と、とてもビックリしていました🤗

体重をかけると、中のぬいぐるみが潰れたりヨレたりしないかな…😥と、ちょっと心配だったのですが、

↑今のところは大丈夫そうです😅💨


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


私は前回の『次男のスマホ事件』で、結構ショックを受けていた所だったので、
(その節は、温かい励ましのコメントやリアクションを頂き、本当にありがとうございました🙇✨)

久々にいい買い物ができて嬉しかったです😍


↑昨日の夕食後の様子…
寝そべってテレビを見る人たち…😅
ぬいぐるみクッション大活躍…❗️


でもやっぱり…

なるべく体重はかけすぎないようにしてね~😅

(どうしても…袋の中のぬいぐるみの心情になってしまう私でした😁💦)



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (necesito)
2019-12-12 19:01:46
6人ママさん
こんばんは〜⭐️

ぬいぐるみが🧸
ぐるじぞうーーーーーーーーーー😱
でもです
ホント
たっくさんになっちゃいますよね

一石二鳥いいの見つけましたね🤩

明日からまた気温低いです
上がったり下がったりの
ジェットコースター🎢気温です
皆さんご自愛ください🤗
返信する
Unknown (maru-peace)
2019-12-12 20:00:30
6人のママさん~こんばんは💛

とっても良いもの買いましたね。
クッションにもなって一石二鳥ですね。
かたづきますもんね。🎵
まったりタイムにも一役かっていいですね。
みんな仲良しだぁ~💛

ぷーさんのぬいぐるみちゃんとピンクの?ぬいぐるみちゃん
二人の顔がホントはちょっと苦しかったんですけど....って言ってるみたいで笑っちゃいました
でもみんなのクッションになっているからきっと嬉しい
~と思っているわよ~💛
笑ってごめんなさいね〜ほんとにおもしろかった♬
今日は暖かくって良かったですよね。
返信する
Unknown (hayane-hayaoki)
2019-12-12 22:55:56
こんばんは。
これで思い出しました。
友人宅で、毛布や夏布団を三つ折りにして丸めて、その上から着ない男性用Tシャツを被せて収納し、押入れに空きスペース&クッションやこどもの遊び道具になってました。
ぬいぐるみさんたちも大変ですが、確かに一石二鳥ですね。
返信する
Unknown (reosoramioutayuzukoto)
2019-12-13 15:19:56
@necesito 様☆

こんにちは☺️

昨日の夜からバタバタしていて、返信がすっかり遅くなってしまい、申し訳ありません🙇💦

コメント頂きありがとうございます✨

ぬいぐるみって、いつの間にかどんどん増えていくんですよね~😅

そうなんです…
あの収納袋、とってもコンパクトになるし、クッションにすると気持ちいいのですが、
上に乗っかったりすると、中のぬいぐるみさん達が、

『くるしい~😱』

って、言ってるように感じて最悪感が…😢

なので、今は子どもたちにも
『上に乗らないで、添い寝にしてね』
とお願いしてます😅

今日は本当にめちゃめちゃ寒くなってビックリです🥶ジェットコースター急降下ですね!🎢

necesitoさんも、体調に気をつけてお過ごし下さいね~😃

6人ママ☆
返信する
Unknown (reosoramioutayuzukoto)
2019-12-13 15:22:31
@maru-peace 様☆

こんにちは~😊

返信遅くなってしまい、申し訳ありません🙇💦

コメント頂きありがとうございます✨

ホントですね…❗️😂
そう言われてみると、プーさんとピンクちゃん、

『ふぅ~😵💨やれやれ…』

って、言ってるように見えます~😁💦

ぎゅうぎゅうに詰めてしまうのはちょっと罪悪感もあったので、面白いと笑って頂けて救われました😅
ありがとうございます✨

娘たち、いつもお気に入りのぬいぐるみと一緒に寝てるのですが、これなら全員いっぺんに一緒に寝れるから一石三鳥…?!(なんて…😅)

テレビを見るときは、いつもみんなで海辺のアザラシのように寝っ転がってます😁💦
このときが一番平和な時間ですね…(笑)

昨日は暖かかったですが、今日はかなり寒くなりましたね🥶💦

maru-peace様もお体冷やさないように暖かくしてお過ごしくださいね🙇

6人ママ☆
返信する
Unknown (reosoramioutayuzukoto)
2019-12-13 15:26:51
@hayane-hayaoki 様☆

こんにちは~☺️

返信遅くなってしまい、申し訳ありません🙇💦

コメント頂きありがとうございます✨


布団を三つ折りに丸めて、男性用のTシャツを被せる…❗️
面白いアイデアですね~😍

確かに押し入れの空きスペースも増えるし、遊び道具になりますね😆

柔道の投げ込み練習にも使えそうだなと思ってしまいました(笑)

ぬいぐるみさん達、中に綿が入ってるからクッションとして使えるのは、

『おー!いいかも😍😆』

と、思いましたが、

やっぱり『顔』があると、感情移入しちゃうんですよね~😅

でもあの収納袋の中…みんなぎゅうぎゅう寄り添ってて、ファスナー開けるとちょっと幸せな気持ちになります(笑)

6人ママ☆
返信する

コメントを投稿