〜日々是好日~⭐ 三男三女、子育て日記

21歳長男、19歳次男、16歳三男、13歳長女、10歳次女、7歳三女、個性豊かな6人の子どもたちとのドタバタな日々😅

長女作のマフラーに感動…🧣✨&DAISOの編み機

2020-12-07 | 長女(13歳)のこと
先日(12月1日)、学校から帰宅後に、

ちょっと出掛けてくるね~☺️

と、1人で近所のDAISOへ買い物に行った長女。

買ってきたのは毛糸2玉🧶マフラー編み機でした😳🧣

家庭科クラブで編み機の使い方を習ったらしく、家でもやってみたいと思ったそう。

早速、手際よく編み編み…🤲


夢中で編んでいく長女。

宿題やチャレンジをしてる時は、すぐにあちこち気持ちが飛んでしまうのに、ものすごい集中力で編んでいました(*_*)


そして、2日後…

可愛いマフラーが完成…❗️


↑完成したマフラー😃🧣



モデルは次女です👧



『これすごい暖かいよ~☺️💛』

と、次女にも大好評😆❤️

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


私もかつて、編み棒を使って手作りマフラーに何回かチャレンジしたことはありましたが…

非常に不器用なこともあって1度も完成したことがありませんでした…(;´д`)

たった2日で、こんなに本格的なマフラーが編めるなんて…

しかも、材料費もたったの330円(税込)…❗️😳❗️(編み機+毛糸2玉)

2本目のマフラーを作ってます😃

DAISOの編み機、中々侮れないなぁと思いました🤔🤔

今度私もチャレンジしてみようかなぁ…🙄


最新の画像もっと見る