Diamond Days

13年9月28日富山に引越し!~コーギー時々人間2人~

川遊び

2014-05-15 08:21:25 | レオ
ォハョ―+。:.゜ヽ(´∀`。)ノ゜.:。+゜―ゥ


昨日は全国的に真夏日になったらしく、ここ富山市では31度を観測。


家の中にいても暑かった(´・ω・`)


しかも風もなく、なんともムシムシして、オイラもレオも暑くてバテ気味でした。


オイラは用事があって外にいることがあったけど、運転焼けしたと思います(´;ω;`)ウゥゥ


もう夏ですか?(´・ω・`)


春が一瞬で行ってしまいましたか?(´・ω・`)


いあいあ、今日は昨日より7度も下がると予報で言ってたけど、それくらいが一番過ごしやすいですよね(´・ω・`)


せめて今月いっぱいは春でいてください┏○))ペコッ



ではではいってみますか


先日の散歩風景から。


道端にでっかい蜂の亡骸が落ちてました(´・ω・`)


これは・・・スズメバチじゃなかろうか(((゜Д゜)))



こんなん飛んできたら・・・対処どうしたらいいのかね?(´・ω・`)



この日も天気が良くて、毛モノのレオはハァハァいってました






レオの進む方向に翻弄されてる人間が1人・・・



そんな狭いとこ、通れません(´・ω・`)



日陰で一休み



ちょっとボケてるけど(´・ω・`)


白いつつじ





赤いつつじとレオ



入りきれてません(笑)



んでもって、ここからは川へ行ってきたときの模様です。


ただ、画像が結構あるので、画像メインでうpしていきます┏○))ペコッ


透明で綺麗な川でしたが・・・


ただ、雪解け水のせいもあってか、かなり冷たく、人間どもはヘタレなので、5秒でギブアップ(´・ω・`)





レオはさすがというか、やはり毛モノ。


冷たいなんて思ってもないようで、ガンガン川へ入って行ってました(*´∀`*)
















2人して似たような体勢(笑)





ここでもマーキングは忘れず・・・




相方に水をかけてもらって、それに飛びつこうとするレオ












ちょっとまだ緊張しているのか、表情が硬い(´・ω・`)




水しぶきを上げると、こうやって食らいつきます




高く水しぶきを上げるとこうなります





足が短いと、普通の犬には浅くても、レオには深い・・・






冷たい水にひぃひぃ言いながら逃げる相方(笑)





足場は石ころだらけで、うちらは足首が明後日の方向向かないように、ヨタつきながら歩いてたけど・・・


さすが四足歩行(`・ω・´)


ワリワリと走ってきます(笑)







↑目つきがおかしい(笑)







川に入ろうとするレオのバックショット




ちょっとビビって逃げ腰のレオ(笑)




流されるレオ~その1~




ちょっと焦ったのかすごい勢いで戻ってきた(笑)




流されるレオ~その2~




懲りたかな?w




体ブルブル



どうせまた濡れるのに、陸に上がると必ずブルブルして、周りにいる人にも水をかけれくれる(笑)


オイラはこの時、ブルブルするレオを真正面から撮りたいと思い、連写に切り替え、水から上がってくるレオを待ち構えて・・・






ブチャイクwwww





はい、出来上がりー(笑)




んでまた水に入るっていうね・・・


ブルブルする意味あるのだろうか・・・






ってこんな感じで、1時間半くらい川で遊んでました(*´∀`*)


川遊びをして、人間には冷たい水に入り、川の水も多少飲んだだろうと、お腹下してないかとか、マダニとか、肉球のケガとか色々心配したけど


今のところ、大丈夫みたい。


これからどんどん暑くなってくるから、また川遊び行こうかなー(*´∀`*)


始めはおっかなびっくりしながら川へ挑んでたけど、慣れてきたら自分からジャブジャブと入って行って泳いでたし、レオなりに楽しんでくれたんじゃないかな?


ってことで、今日はこの辺で|Д´)ノ 》 ジャ、マタ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿