Diamond Days

13年9月28日富山に引越し!~コーギー時々人間2人~

夢の平コスモス荘へ行ってきました

2013-10-26 22:38:25 | 旅行
今日は夢の平コスモス荘へ行ってきました(*´∀`*)



ここ数日天気も悪く、どこも行けなかったけど、今日は曇りで雨も降らず、まあまあ?なドライブ日和でした。



砺波市にあるコスモス荘。元々はスキー場だったらしいのですが、今は閉鎖されて100万株のコスモスと展望台があります。



ただ・・・残念ながら、紅葉はおろか、コスモスでさえ、まだ早かったらしく木々は緑緑して、コスモスはチラホラとしか咲いてませんでした(´・ω・`)








でも、ちょこっと秋っぽいのも(*´∀`*)








黄色の蝶蝶がとまってるみたい(*・ω・*)







山道で何枚か撮りながら、展望台へ。



朝方まで雨が降ってたせいなのか、少しガスがかかってるけど、砺波平野が見渡せて、雲の隙間から太陽の光が差し込んで、なんとも幻想的でした!








車へもどる途中で見つけたなんとなく秋っぽい風景。












そこから少し下って、別の駐車場に行き、スキー場まで歩いていくと、遊歩道的な道もありました。















ゲレンデと思われる場所からしたを見下ろすと、ロッジみたいな建物がありました。



営業してないっぽい?








遊歩道で何枚か撮ったんだけど、なんとなく万華鏡見てる感じになりました(*´∀`*)



モミジだらけの万華鏡(´・ω・`)








紅葉にはまだまだですね・・・(*ノω



車へ戻る時に、1本の杉に何やら引っかき傷が・・・



これはもしや・・・



(´(ェ)`)←クマ?











もし、そうなら恐ろしいです・・・(´;ω;`)ウゥゥ



たまにあるんだけど、クマに追いかけられる夢を見ては、汗だくになって起きます(´・ω・`)



帰り際、木のテッペンにカラスが。







段々畑もありました。いいですね、のどかな風景(*´∀`*)







何度も言いますが、紅葉にはもう少しですね(´・ω・`)







ここ数日の雨で水量が増えてるみたいで、ゴウゴウと流れてました(´・ω・`)












最後に、今日のおかず見つけた!







おまけ。








今日はこの辺で(ヾ(´・ω・`)





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たぶん (こずえ)
2013-10-27 13:04:56
あれは、熊!だな(笑)
返信する
だよね!? (みぃ)
2013-10-27 16:51:18
絶対クマだと思う・・・
爪研ぎ?かなんかしたんだよ!
ぉぃぉぃ・・・おっかねーぞ・・・(´・ω・`)
返信する
きっと (こずえ)
2013-10-27 22:54:35
近くの栗でも
採りに来たんだよ!(^^;)

恐いね~((((;゜Д゜)))
返信する

コメントを投稿