Diamond Days

13年9月28日富山に引越し!~コーギー時々人間2人~

昨日の滑川と今日の散歩

2013-10-28 19:31:45 | 風景
ここ最近の更新率高めですヽ( ´ー`)ノフッ




こんばんは。・:*:・バン(*´∀`*)チャ・* .:・。




昨日は、地元の仲間に何か名産を送りたいと発言したのが発端で「滑川」まで行ってきました。




相方がネットで色々調べてくれて、道の駅で買ったほうが、もしかしたら産地度が濃いんじゃないかと。




ってことで、滑川へ。



天気はいまいちの曇りだったけど、久々、日本海を間近で見れました(*´∀`*)











空はどんよりとした鉛色だったけど、海育ちのオイラとしてはテンションアゲアゲでしたヽ(・∀・)ノワチョーイ♪





「なんじゃこれ?珍風景」







空っぽで絶賛営業中!



シーンに応じて妄想で飲みましょう!的な?w




この日は、これにて終了。




そして、今日の散歩(*´∀`*)



今日は久々暖かった!





春みたいな陽気で、洗濯物も気持ちよく乾きました。




うちで使ってる、「毛羽立たないふきん」干しました。



ガラステーブルなので、普通のふきんだと繊維が残ってしまって、アウアウ(´・ω・`)ってなるので、探してやっと見つけ購入。



水で洗ったあとは、日光浴させての殺菌らしく、今日の天候を利用して干してたところ・・・







Σ(゜д゜;) ヌオォ!?



これぞ、まさしく秋。



代名詞になってもいいくらい秋っぽいやつが、ふきんと一緒に日光浴殺菌してました(*´∀`*)




んで、いつもの堤防をテクテク





しばらく歩いてたら、熱い視線が・・・




(・ω・`三´・ω・)キョロキョロ




( 。`ω´)んー?



(;゜Д゜)!







うちのレオをガン見してますが、レオは一切気付かずwww




鴨とサギ










写真だけ見ると、ホント春(´・ω・`)












だけど、ホントは秋なのね(*´∀`*)










なんとなく撮ってみた、♂2のバックショット







うちの近所にも秋がありました(*´∀`*)












先日、薄暗くなってから1人でレオの散歩に行ったとき・・・



堤防を歩いていると、何やら黒い塊が・・・



レオは気付いてなかったけど、オイラの危険信号が反応しだして、思わずリードをぐっと引き寄せた。



暗くて見えにくかったけど、その「物体」は、レオが動くと、サッと俊敏に動いて草むらに隠れるでもなく、身を動かすだけ・・・



黒くていびつな塊だけど、とても俊敏で、でも、位置は動かない・・・



体のどこかの部分が動いてるだけ。



なんとなくシルエットで分かったのは、ヘビだったってこと。



1週間前にもヘビの亡骸を2つほど見たばかりで、草むらだらけと川のある堤防は危険なんだろうと警戒はしていたし



散歩で通るとき、いつも草むらを注視しては(・ω・`三´・ω・)キョロキョロしてた。




オイラも気付かず、レオも気付かず、草むらに突進していくレオが噛まれたら・・・と思うとゾッとするし、いち早く見つけてよかったと思う。




ってことで、今日見つけてしまいました・・・ヽ(´Д`;)ノ



画像うまく貼れるか分かんないけど、いちおうアップ。



爬虫類苦手ない人にはおすすめしません(´・ω・`)








今日はこの辺で(ヾ(´・ω・`)




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キラリン (こずえ)
2013-10-28 20:46:37
滑川遠征お疲れ様でした(*^^*ゞ

今日はこちらも暖かく、さ~て何すっべ~?と、考えていた午前中。
『ピンポ~ン』( -_・)?
おぉ~(笑)クロネコさん!
ハイハイとハンコ押して、いそいそと包みを開けた瞬間!
テレビで柴○理恵さんが、滑川にいるじゃないの~(笑)
んで、呼子のいかキャラのキラリンと共演中!

あれ?
滑川?ん?
今、手元にある包みは…
いかまんじゅう(>_<)

美味しくいただきました♪

もしかして、狙った(笑)?
(ノ゜ο゜)ノ オオォォォ- (みぃ)
2013-10-29 11:08:30
まさしくタイムリーですな!笑
ま、まさか、まんじゅうがイカの味ってことはないよね?(´・ω・`)

どんな味なのか、食べたことがないので未知。
おいしいはず。ネーミングが怖いだけ(笑)
イカ (こずえ)
2013-10-29 21:10:44
ちゃんとまんじゅうだったよ~(笑)

白餡にイカすみの入った黒い生地で、イカの形だったよ(*^^*)

甘かった♪
残念ながらイカ味ではない(笑)

タイムリー過ぎて、もしかして、これ、狙った(笑)?
ま、まさか・・・笑 (みぃ)
2013-11-01 21:32:42
普通のまんじゅうでよかったwww
イカ味の珍味的なものだったらどうしようかと思ったw

たまたまというグッドタイミングですな(*´∀`*)
さすがオイラ!

コメントを投稿