Diamond Days

13年9月28日富山に引越し!~コーギー時々人間2人~

なばなの里

2013-12-26 15:56:55 | 旅行
オイッス!! (・ω・)ゞε=ε=ε=ε=ε



今日は朝から風邪ひきのオイラです(´・ω・`)




では早速・・・



24日Xmaseve朝から荷物をまとめ、レオをペットホテルに連れていき、別れ際泣きそうになりながらも一旦帰宅。




荷物を車に乗せ、昼頃に出発。予定より少し遅れました(´・ω・`)



道中特にこれといったこともなく、強いて言うなら、岐阜の飛騨高山あたりで、雪が積もってて、山が綺麗だったってことくらいかしら?



携帯で撮りました(´・ω・`)






天気もいまいちで綺麗ではないですが、雪が積もってました。




4時間後、三重県は桑名市にある長島スパーランド近くのホテル到着。



今回のメインはなばなのイルミ。ここのホテルは、なばなまでの無料シャトルバスが出てるし、なばなまでそこまで遠くない。



今回はホテルからなばなまでの距離を比重においたわけで、ホテルに豪華さも何も求めていませんでしたが・・・



まず、食事。チェンクイン当日の夜はバイキング。可もなく不可もなくってとこでした・・・



そして、客室・・・・客室にはお風呂がなく、必ず温泉または大浴場に行く感じ。



一番辛かったのが、全室禁煙。゜:(つд⊂):゜。



うちら2人とも愛煙家なので、結構大変で、1Fの喫煙所まで行かないといけない(´・ω・`)



そして、朝食。これもまたバイキングで、うーん・・・って感じでした(´・ω・`)



だけど、今回のメインはなばなのイルミ。そこを忘れちゃいけません(`・ω・´)シャキーン



シャトルバスの出発まで時間があったので、ジャズドリーム長島のアウトレットに行きました(*´∀`*)




三重県にいたときも、何度か行ったありますが、有名ブランドが多く、アウトレットとはいえ、結構なお値段のものがあったりします(´・ω・`)



ジャズドリーム内でも、少しだけイルミがありました(*´∀`*)










上2枚も携帯です。



ここで、インナー1枚とランチョンマットとゴディバのチョコを買い、ふらふらと店を回りながらホテルへ戻り



部屋でまったりしたあと、バスへ乗ってなばなへ出発!




オイラの予想とは反対で、そんなに混雑はしてなかったものの、まあ普通に歩ける感じでした。





ゲートをくぐり、一番最初はこれ。







マス目状に道があり、中に入って写真を撮ることもできます(*´∀`*)



とても綺麗ですた(*´∀`*)



んで、次。



順路を進んでいくと、見えてくるのが、ツリーでした。
















池も近くにあって、池のほとりの気がライトアップされてました。










そして、出ました。光の回廊



なばなと言ったら、これのイメージが強いです。


入口↓






真ん中↓






出口↓






電球アップ↓






1個1個が花の形してて可愛かったです。




そして歩いていくと、ついに出ました!



今年のテーマ「世界遺産富士」



ダダダっと画像うpします┏〇ペコッ



























こんな感じで四季があるみたいです(*´∀`*)




さすが今年のテーマだけあってか、人もすごかったです。



そして富士を通り過ぎて、最終コーナーを曲がると、「もみじの回廊」なるものが。



ちょうど「光の回廊」の反対側にありました。



入口






真ん中









「もみじの回廊」を出ると、イルミはほぼ終わり。



イルミ全部感動したけど、オイラ個人的には、これが一番感動した。



「鏡池」









水面が静かで、ライトアップされた木々が水面に鏡のように映し出されているという、なんとも幻想的な場所でした(*´∀`*)







「鏡池」も終わり、なんとなくまた最初の場所に戻り・・・







帰りはバスの出発時間までまだあったので、コーヒーをすすりながら、バス車内で画像の見せ合い。




次の日は、相方が夜勤なので、三重県をふらっと回り、オイラが以前住んでた街まで行き富山へ向かいました。







行きと違い、帰りは天気も良くて、山が綺麗でした。



帰り、富山に入ってから、何か食べようと呉羽SAに立ち寄ったら、立山連峰がすごく綺麗で何枚か撮ったのですが



店内に立山連峰の山の名前?が書かれたのも飾ってありました。



立山連峰↓






立山連峰連なる山々↓







帰宅してから、相方は夕方夜勤へ行き、オイラはレオを迎えに病院へ。



1日半ぶりだけど、1ヶ月も会ってなかったような感じで戻ってきたとき、ちょっとだけうるうるしました(笑)




親バカですね(´・ω・`)b



そしてつい先ほど、ジャズドリーム長島で買ったゴディバのチョコを食べました。



ゴディバとランチョンマット↓






おいしゅうございました┏〇ペコッ



では、今日はこの辺で(ヾ(´・ω・`)




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こずえ)
2013-12-27 11:25:22
先生!
腕上げたんでない(笑)?

メッチャきれいね~(*^.^*)
返信する
鏡池 (みい)
2014-01-02 10:20:19
イルミも綺麗だったけど、やっぱ鏡池はダントツオイラの中で綺麗だったー!
いつか、みんなで行きたいねー(*´∀`*)
返信する

コメントを投稿