糸魚川のデッかいおっさん official blog

糸魚川に生きる、タッバのデッかい「おっさん」公式ブログ。 地元のこと、食べ物のこと、笑えることなど書き綴ります(^^♪

いま、会いにゆきます

2012-04-14 13:42:06 | 映画見た記録
このコーナーは僕の鑑賞記録です。

■いま、会いにゆきます

梅雨が訪れたある日、6歳の息子と暮らす巧(中村獅童)の前に、病気で死んだ妻・澪(竹内結子)が現われた。
澪は死ぬ前に、1年後の雨の季節に戻ってくると言い残していたのだった。
巧たちは記憶を持たない彼女を迎え入れ、再び家族としての生活を過ごすのだが…。

→この映画見るの3回目です(^^ゞ
 主題歌、オレンジレンジの「花」を聞いたら・・
 どうしてもまた見たくなって、夜中までかけて一気に見てしまった。

 最初から1時間半のストーリーでも泣ける映画なのに
 最後の30分で物語が巻き戻されます。

 高校時代に何が起こっていたのか・・・
 なぜ、彼女は戻ってきたのか・・

 一冊の日記にすべてが書いてあったんですね。

 また泣いてしまいました。
 年取ると、さらに涙腺が弱くなるみたいです。
コメント    この記事についてブログを書く
« ここ10年で、これだけ変わっ... | トップ | ラーメン あらお(上越市) »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画見た記録」カテゴリの最新記事