糸魚川のデッかいおっさん official blog

糸魚川に生きる、タッバのデッかい「おっさん」公式ブログ。 地元のこと、食べ物のこと、笑えることなど書き綴ります(^^♪

お盆に備えて お墓掃除

2024-08-08 20:46:30 | イベント
普段はお休みの日に
ささっと簡単に・・
落ち葉とかだけを掃除するのですが

お墓に大きな木が倒れていると教えてもらい
代休を使って今日、撤去と掃除をしてきました

のこぎりで木を刻みますが
なかなか大きくて時間がかかります

突然のスズメバチの襲撃に一旦避難
どこから来たんだろうね‥

やっと、撤去が完成したころには
それほどの時間でないのに汗だく

いつもより丁寧に草刈りや落ち葉拾い
過去一番きれいになったと思います

爺さんの新盆になります
「ありがとう」と書かれたロウソクに火をつけ
しっかり手を合わせてから帰路につきました(^^)



今日、懸案の仕事がいい流れになりました(^^)
ご先祖の皆さんが力貸してくれたんだろうね(感謝)

コメント    この記事についてブログを書く
« 台湾料理 福泰源 | トップ | 大相撲コレクション »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イベント」カテゴリの最新記事