糸魚川のデッかいおっさん official blog

糸魚川に生きる、タッバのデッかい「おっさん」公式ブログ。 地元のこと、食べ物のこと、笑えることなど書き綴ります(^^♪

大の里パブリックビューイング

2024-05-28 21:54:25 | 相撲
能生中学校・海洋高校で6年間を過ごした「大の里」関

初土俵から7場所での優勝は史上最速
海洋高校出身力士としても初めての優勝を飾りました

能生生涯学習センターの
パブリックビューイング会場には170人の大応援団

椅子の間隔を詰めたり、立ってもらったりしましたが
結局はギリギリ会場に入いれた感じで
一番後ろの方は、テレビも見えづらかったのではないかと思います
大勢とは思ってましたが、まさかここまで集まるとは・・

途中、お客様からの提案で「満員御礼」啓示を出しました(笑)

取組前でも
ほんの少しでも、大の里関の顔がテレビに映れば
割れんばかりの大歓声が続きます

高まる期待の中、阿炎を撃破した瞬間
怒涛のような歓声と拍手が鳴り響き
事前に用意したクラッカーを
2階から鳴らしても、耳に届かない状態

何度も沸き起こる「万歳」の声
本当にすごいことが起きたんだ・・そう感じました

パブリックビューイングは
実は今回が4回目
過去3回はすべて準優勝で涙を飲んでいました

ついに来たという気持ちは、感動もありますが
大の里関への感謝の気持ちでもありましたね


15日間の取り組みが終わり
毎日、一喜一憂していた大相撲は2か月間お休み
大相撲ロスの気持ちに寂しが続いています

俺が皆さんに言った言葉
「次の場所もこの場所で、この皆さんで、優勝を応援しましょう」
何も準備してなかったけど、心から出た言葉です
また次も皆さんと一緒に!! そう思ってます(^^)

話題としてですが・・
幕下の「嘉陽 」の十両昇進がほぼ決定
海洋高校出身の5人目の関取となりますね

来場所も11人の海洋高校出身の力士たちの活躍に期待です
ありがとうね(^^)

コメント    この記事についてブログを書く
« 中華料理 香雅(上市町) | トップ | 高野邦夫写真展2024 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

相撲」カテゴリの最新記事