糸魚川のデッかいおっさん official blog

糸魚川に生きる、タッバのデッかい「おっさん」公式ブログ。 地元のこと、食べ物のこと、笑えることなど書き綴ります(^^♪

いい湯らてい 下田 八木ヶ鼻温泉

2012-04-29 22:11:43 | 温泉めぐり
県内温泉の中でもお客さんの満足度が高いのが有名な温泉。
水害でかなり被害を受けましたが、昨秋、完全復活しました。

オフィシャルページ

旧下田村で現在は三条市
はっきり言って、かなり遠いです(^^ゞ

温泉内は、身体を洗うタオルが無料で使えたり
子ども用の小さなバスタブが用意されていたり
小さな心遣いがいたるところに見える温泉でした。

僕のお気に入りは
ジェットバスに足だけ入れるんだけど
お尻の下が、寝湯みたいに5センチくらいお湯がある。
これは気持ちよかった。

屋外にもキャンプ場や体育館もあり
子ども連れで行くにはいい場所でしたよ。

それにしても水害の被害はすごかったんだね。
いまだに爪あとがいたるところに残っていました。

写真はオフィシャルからパクリね。
コメント    この記事についてブログを書く
« 次男の試合は・・ | トップ | お食事処「はくちょう」(三... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

温泉めぐり」カテゴリの最新記事