糸魚川のデッかいおっさん official blog

糸魚川に生きる、タッバのデッかい「おっさん」公式ブログ。 地元のこと、食べ物のこと、笑えることなど書き綴ります(^^♪

てるちゃん⑦

2012-04-06 23:16:40 | ラーメン
なんか上越で仕事だと・・
お昼はこの店って感じが定番になりつつあります(^^ゞ

いつもは「塩とんこつ」なんだけど
今日は雑誌で見た「タンメン」850円+大盛100円

通常、塩味スープのタンメンを、豚骨とコラボしたのがこの逸品
絶対にこのふたつは合うわけないよ~って思うでしょ
でも、合っちゃったんです。

ポタージュみたいなスープなんだけど
「このスープを探してました」って感じの完成度の高さ。

アサリと、チャーシューがまた美味い。

次に来た時も、このタンメンにしよう!!
そう思っちゃうラーメンでした。

おすすめです(^^)

ちょっとだけ・・難を言えば・・・
丼が小さくて、スープが少なめなんだよね。
でも、美味いから許す(^^ゞ

コメント    この記事についてブログを書く
« 「逆説」エコの常識 | トップ | 能生地区公民館管理運営委員会 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ラーメン」カテゴリの最新記事