糸魚川のデッかいおっさん official blog

糸魚川に生きる、タッバのデッかい「おっさん」公式ブログ。 地元のこと、食べ物のこと、笑えることなど書き綴ります(^^♪

大谷選手が得る報酬

2023-12-11 19:52:47 | 茶の間

10年間で約1000億円だそうです
さて!! 計算してみよう!!
 
年収を400万円と仮定した場合
 
大谷の100億円/年÷400万円/年=2500年
一般人が2500年働いた給料分であることがわかります
 
現在から・・さかのぼってみましょう
現在 2023年-2500年 = 西暦でいうと紀元前 477 年となります
 
紀元前 477 年頃は
日本は弥生時代で
稲作が行われるようになった頃らしい
 
紀元前 477年に就職し
年収 400 万円をずっと支給された場合
2023年まで働くと100億円となります
 
そんな話です(^^♪

コメント    この記事についてブログを書く
« クスリのアオキ 来店スタンプ | トップ | 漁火 海鮮丼 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

茶の間」カテゴリの最新記事