糸魚川のデッかいおっさん official blog

糸魚川に生きる、タッバのデッかい「おっさん」公式ブログ。 地元のこと、食べ物のこと、笑えることなど書き綴ります(^^♪

Mr.ビーン Vol.1

2008-04-12 23:29:31 | 映画見た記録
このコーナーは僕の鑑賞記録です。

■Mr.ビーン Vol.1
<収録内容>
★ミスター・ビーン
★おやすみなさい、ミスター・ビーン
★子守は大変、ミスター・ビーン
★ミスター・ビーン、とんだヤブヘビ

→長男が見たいというので手に入れました。1500円で売ってます。
 いやー面白い。
 僕の場合、深夜に見ることが多いんだけど、声出して笑いそうです。
 日本でもこんなコメディー作ればいいのにね(^^)
コメント

苦しみの中から立ち上がれ

2008-04-12 22:02:38 | 茶の間
おかしな病気になってしまい、正月からほとんど運動をしていません。
やっと昨日あたりから、少しだけ運動してみようかなって気持ちが出てきた。
この、運動もできずに、みんなに太ったと言われ、苦しかった逆境の期間。

今日から、少しだけ始動し始めました。
いつもの年なら地域対抗駅伝の練習で忙しい頃です。
今年は、早々に「参加は難しい」って役員に伝えたけど・・・
これまで一緒に練習してきた子どもたちのことを考えると
何とか僕が参加して、頑張って順位を上げてやりたい。
そんな気持ちで走ってみたけど・・現実は厳しいね。

足がボロボロです。
たった3キロ、これだけで足がつりそう・・
あと2ヶ月しかない。何とかしなくちゃね。

そう言いながらも、体調考えると無理もできないし・・
身体と相談しながら、徐々に練習していきますね(^^)

高校を卒業したころ・・
わが師の"アントニオ猪木"の著書を読みました。
みき書房「苦しみの中から立ち上がれ」アントニオ猪木(著)
それから捨てれずに今でも時折読み返します(^^ゞ

とても印象に残っている言葉
「苦しいから逆境なんだ。楽な逆境なんてあるものか。」

今は、身体も動かず、まさに逆境の状態だけど、
この逆境に負けないように、頑張って行きたいなって思ってます。
「ありもしない限界」にこだわらなければ、まだまだ進める。
いつか、この逆境から抜け出す日が来るだろう(^^)

全国の逆境に苦しむ皆さん。一緒に戦いましょう(^o^)丿
コメント

100000km

2008-04-12 20:24:41 | 茶の間
我が家の車もついに達成しました。
コメント

サクラサカナイ

2008-04-12 20:21:59 | 茶の間
能生駅の桜が変です(ー_ー)!!

他は咲いてるのに、駅周辺の4本だけ、まったく咲いてません。
どうなったのかなー?
コメント