reins ソルトウォーターレポート

ソルト関連の釣行レポートや新製品情報などをお知らせします。

ナイトエギング行ってきました~!

2011-11-01 16:02:39 | 釣行レポート(ソルト)
お久しぶりです

広島の佐藤です



そろそろアオリ烏賊も大きく成長したのではないかと、しまなみ海道にナイトエギングに行って来ました。

狙うポイントは、激流のよれ、反転流の始まりと終わりを中心に、落ち込みや沈み瀬等のストラクチャーを叩きます。


エギはイカズチ3.5号のお気に入り瀬戸内みかん 


ナイトなので、ゆっくりめのロングピッチで2~3回しゃくって、張らず緩めずのソフトフォール

イカズチは、流れの中のソフトフォールがかなり効くので、是非試して頂きたいメゾットです。

結果はすぐに出ました





この時期では出来過ぎのサイズです




今シーズン瀬戸内では、水温も高めで烏賊の数も多く成長も早いのでは?ないかと思います。


夜は肌寒くなりましたが、イカズチを持ってデカ烏賊に出会いに行ってみませんか

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 釣り大会♪ in天草 | トップ | 晩秋の佐渡でロックフィッシ... »
最新の画像もっと見る

釣行レポート(ソルト)」カテゴリの最新記事