reins ソルトウォーターレポート

ソルト関連の釣行レポートや新製品情報などをお知らせします。

松島釣行でのヒットルアー

2007-01-09 11:41:51 | 釣行レポート(ソルト)
動画内ではあまりルアーの詳細に触れていませんでしたので
補足としてこちらで紹介をしたいと思います。




スタートフィッシングの時点では
4インチロックバイブサターンを使用していたのですが
なかなかフックまで食い込んでくれませんでしたので
ワームのサイズを下げて対応しました。

で、ようやくフッキングに持ち込んだ際に使用していましたのが

3インチ ロックバイブシャッドの5/8ozテキサスリグ。
カラーは動画内でも紹介しました「スカルピン(画像のカラー)」の他に、
「黄金伝説II」にもバイトがありました。




小型アイナメのバイトに悩まされた時に活躍したのがマメカニです。

手持ちのフックで最小の物を何とかセットしたのですが
もっと小さいフックの方がバランスは良いと思います。
カラーは「黄金伝説II」です。




篠塚プロが初アイナメをゲットしたのは
3インチGテールグラブのキャロライナリグです。

海の根周りでキャロライナリグというのは
私の発想では思いつかなかったのですが
流石はトップカテゴリーで活躍しているプロですね、
きっちりと結果を出していました。

カラーは「エビミソ」への反応が抜群に良かったとの事です。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年もやります | トップ | 甲殻類系ワーム »
最新の画像もっと見る

釣行レポート(ソルト)」カテゴリの最新記事