reins ソルトウォーターレポート

ソルト関連の釣行レポートや新製品情報などをお知らせします。

甲殻類系ワーム

2007-01-10 00:08:01 | 釣行レポート(ソルト)
爆弾低気圧と呼ばれる程の大型低気圧が日本列島を襲う直前、
1月6日に新潟県の上越地方へ
ロックフィッシュを釣りに行ってきました。

年末の松島釣行はボートからの釣りでしたが
今回はショアからの釣りです。

豪雪の長野県を経由して上越へ・・・
現地では全く雪の気配は無く快適。

まずはロックバイブサターン(カラーはチビイカ)の
テキサスリグで様子見です。

すぐに反応があり、上がってきたのは20cmのカサゴでした。

その後、ゴロタのサーフを探りながら移動していきますが
反応はいまひとつ・・・

小魚の気配がしなかったので目先を変えてみようと
ワームを「エコリトルB」にチェンジしてみたところ
バイトが出始め、

婚姻色で体色を黄色く変化させた38cmのアイナメをゲット!




TGスリップシンカー3/8OZのテキサスリグ(ストッパー使用)で
フックサイズはオフセットの#1、
ワームのカラーはグリーンパンプキンレッドでした。

ストレート系ワームとはバイトの数が明らかに違いましたので
シルエットとサイズがこの日の状況にマッチしたのだと思います。

現在、このサイズのソルト用ホッグ系ワームは
ラインナップに無いので
開発担当に要望を出さないといけませんね。

しばらくの間はこの「エコリトルB」を
使い込んでいきたいと思います。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松島釣行でのヒットルアー | トップ | HMKL K-I 65ミノー レイン別... »
最新の画像もっと見る

釣行レポート(ソルト)」カテゴリの最新記事