reins ソルトウォーターレポート

ソルト関連の釣行レポートや新製品情報などをお知らせします。

アジング IN北陸

2012-05-30 15:03:23 | 釣行レポート(ソルト)

お久しぶりですスタッフのジャンキー蔵野です。


なかなか春先まで忙しい日々が続きましたが、アジング誌の取材もあり、海へ繰り出してきましたよ

今年の富山湾、とにかくアジがデカイ




パターンを見つければアベレージが30センチを越えることも可能なんです



まずはベイトの存在。

春先はアミよりも稚アユやイワシ。


だからこそワームもアピール重視でアジキャロスワンプアジアダーで見せて喰わせます。

今年は特にベイトフィッシュパターンが大当たり



アジキャロスワンプのクリアーイワシネオン、UVクリアーでまずはマヅメのデカアジを狙います。

とにかく尺オーバーはマヅメの一発目がデカイ



フォール時のバイトを取れば強烈なランが楽しめます。


もちろんジグヘッドはアジリンガージグヘッド

1.2グラムとのコンビネーションは最高


そして日が暮れるとアジアダーへ。

アジキングシルバーが大当りで、派手なアクションのあとのステイが爆発的ヒットパターン。




そして出る出る40オーバー



パターンを見つければしっかりと魚を引き出すことができます。



北陸のアジング、ぜひともお試しあれ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新登場 アジサバイブ! | トップ | 沖縄ロックゲーム »
最新の画像もっと見る

釣行レポート(ソルト)」カテゴリの最新記事