reins ソルトウォーターレポート

ソルト関連の釣行レポートや新製品情報などをお知らせします。

富山からの刺客とスタッフF、東北へ。

2009-06-22 08:05:08 | 釣行レポート(ソルト)
5月に私スタッフFが富山の蔵野さんと共に遠征した際のレポートが
お世話になった塩釜の川村さんから届きました。




スタッフFさん&富山の蔵野さん遠征の暴風釣行
5月18日(月曜日)

今回は牡鹿半島北側で
最近釣れ始めたロックの調査

久しぶりに、スタッフFさん&富山の蔵野さんが遠征
蔵野さんは中村さんが船頭で、
自分はスタッフFさんを。


状況として
5月14日最低気温8℃
5月15日最低気温6℃
5月16日最低気温9℃
※言いたいのは急な温度低下による影響です
(今回の釣行の寒い言い訳です。)

最低気温が下がった影響か?、先週より活性も下がったようで
なかなか状況に合ったポイントが探せない&暴風で風裏に逃げながら
 ・ロック最盛期ポイント
 ・シャロー
 ・21gシンカーで水深があるポイント(20~30mライン)
いろいろポイントを変え50upアイナメを探していましたが、
なんとか出てきたのは、41cm。



Gテールスイマー:シラウオホロでした。
(シンカーはTGスリップシンカー3/8oz)


バイトの仕方は最盛期と一緒(アイナメ特有のバイト)で
先日のヒラメ同様Gテールに刺激され我慢できなくなったんです。たぶん。








しかしながら、そんな状況の中
スタッフFさんに44cmアイナメ捕って頂きました。
(強風でサンバイザーが飛ばされてしまい無帽です・・・)

3インチロックバイブシャッド:チカチカオレンジです。
(TGスリップシンカー3/4oz)








中村さんチームの結果ですが、
中村さん46cm、蔵野さん47cm

最大魚は蔵野さんでした。遠征の甲斐があって良かったですね。



船頭の差ですね、これ。


スタッフFさん
暴風中、へっぽこ船長の相手ありがとうございました。
次回は55upを釣ってもらえるよう修行しておきます。






もうすぐ、梅雨入りです。
ロック、フラットともに活性が良くなる一方です。


楽しくなります。



これからは、甲殻類/ベイトパターンがはっきりしてきますね。
なので、そのポイントでの判断が重要になってくるような気がします。
でもやっぱり、
タックルに3インチロックバイブシャッドは入れておかないと駄目ですね~。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Gテールスイマーでフラットフ... | トップ | 東北でもタケノコ獲り! »
最新の画像もっと見る

釣行レポート(ソルト)」カテゴリの最新記事