reins ソルトウォーターレポート

ソルト関連の釣行レポートや新製品情報などをお知らせします。

アジリンガーで沖縄アジング

2011-10-14 09:47:15 | 釣行レポート(ソルト)
沖縄県の落合隆一です。



那覇市内でメアジを狙ったアジングに行ってきましたよ



この日は南からの強い横風を受けるポイントで釣りを開始しました





潮の流れが遅いと判断したので深い場所でスローな釣りを心掛けてみました。

ボトムからミドルまではシェイキングしながらリフトアップしてワームの存在をアピール!!

そこからラインが風に流されないように慎重にテンションフォールさせてアタリを待ちます。

繰り返していくとフォール中にロッドを引っ手繰るようなアタリが出始めました。





時間が経過して潮の流れが良くなるとアジがトップ付近で捕食する姿が確認できました


カラーをチェンジしてトップ下1mをファーストリトリーブで通すとアジがヒット!!

その後も同じパターンでヒットを繰り返しました。




今回の釣行ではシャアレッドとグローオキアミパワーをローテーションしてみました。

アジリンガーは無数のリブとピンテールが作り出す波動でアジの食い気を刺激してくれます。

また、非常に柔らかい素材なのでショートバイトも確実にヒットまで持ち込むことが可能です。





誘い方やカラーチェンジを繰り返すことでアジに対して常に新しい刺激を与えてみました。

レインズのワームは種類もカラーも豊富なので様々なコンディションに対応できますね




那覇市内の漁港で手軽に楽しめる沖縄アジング♪♪

沖縄観光の際にはレインズワームもお忘れなく!!


ワーム : アジリンガー“シャアレッド”・“グローホワイトシルバー”
リグ : ジグヘッド“0.9g”~“1.5g”
ライン : PE0.4号
リーダー : フロロ1号

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄の秋烏賊 | トップ | 北陸アジングシーズンイン! »
最新の画像もっと見る

釣行レポート(ソルト)」カテゴリの最新記事